脆い決意も自分の実績!〜できなかったことを責めずに、できる方法を考える〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはよす(=゚ω゚)ノ♪
 
今日は久々に!

 

なんも予定を入れてない日ヽ(●´∀`●)ノ

 

や、ほんとはね。

3日と10日も空けてたんだけど、

どうしても野球見に行きたくなっちゃってw

 

両日とも朝の時点では「今日は家に居る」って言ってたのに

10分もしないうちに野球行く準備始めてたからねwwww
 
しかも、10日のマンスリーにも予定入れないように
ドラちゃんマステでブロックしてたのに
また剥がしやがったよwww
 
この類の決意って、あいさんが
「今日はビールは1杯だけにしておく!」
ていう決意と同じくらい脆いwww
 
てか、もはや決意じゃないよねw
ただのネタだよ!!!!
 
見に行きたくなりそうな野球の試合がある日に休養日を設定するのは、
ビール1杯だけ!って決意するのと同じくらい無意味!なのだ!
あいさん的には。
 
ということが分かったので
今後の休養日設定時に試合日程をよーく確認しておこう。
んで、行ける範囲での野球の試合がある日に休養日を設定するのはやめよう。
だいたいにして、土日を休養日って時点で危険だよw
 
きっと、なんとなくそんな気がしてたから
今日もブロックしてたんだと思うw
なんだ、わかってるじゃんね。
 
そんなわけで今日のとこに多少ふせんも貼ってあったんだけど、
今日絶対やらなきゃ!なモノは一つもなかったので
他の日に移動させたぜ(=゚ω゚)ノ♪
今日は完全フリーダムなのだ!
 
ぐうたら感謝の日シールも貼っておいたしな。
 
 
10日の突発野球観戦の日も、その日にやらなきゃ!な事はあったのよ。
以前だったら「これやらなきゃだからやっぱり我慢する…」って諦めてたけど
今のあいさんは諦めない!!やりたいことに対しては貪欲なのだ。
 
「家にいなくても今日やるべきことをやるにはどうしたらいい?」と考えて
野球観戦しに行くのにモバイルPC持っていって(普段は持っていかないよ)
移動中と、試合後ファミレス寄った時に超集中して片づけましたよ!
 
家に帰ったらどっと疲れて何もしたくないだろうなーと思ったからねw
 
試合は楽しかった〜♪天気も良かったし!
久々に我がベイスターズの若手も見られたし!
 
ま、そんな感じであいさんも日々トライ&エラーな日々ですだ。
エラーしても次に活かせばよいのだ(=゚ω゚)ノ♪
 
そんなことも全部講座やブログのネタになるしね!
嗚呼なんておトクなんだ♡
 
さ、今日は一生懸命ぐうたらするぜ。
 
んでもってさ、今日の深夜、26時〜
新型iphoneの発表があるのさ!
 
ずっと好きでアンドロイダーだったんだけど
身の回りにメインPC以外のapple製品が増えてきたもんで
そろそろデータ共有するのにもスマホもappleの方がいいんでね?
と思って、次回はいよいよiphoneに切り替える予定。
 
そう決めた時点で書いたフセンは
付箋新型iphone情報チェックする
付箋Android→iPhoneへのLINEスタンプ移行方法調べる
付箋Android→iPhoneへの電話帳移行方法調べる
付箋Androidデータバックアップ方法調べる
付箋Androidデータバックアップする
付箋LINEトーク保存する
 
情報チェックする以外のふせんは今週1週間以内に貼ってアルのだ♪
ふっふっふ。ぬかりない準備!
 
何がイヤって、せっかく買い集めたドラちゃんLINEスタンプが移行できないのが困るのよ!
昔はandroidからiphoneにすると買ったスタンプ移行できなかったけど
最近はできるようになったらしくてね。
ドラちゃんを守るための大事なフセンなのだよ!
 
なので、やっとiphoneに機種変する気になったというわけw
 
androidも好きなんだけどねー。
デスクトップにウィジェット置いたりできて便利だったし
ドラちゃんも画面の中で飼えるのがお気に入りだったんだが
今回は利便性を重視!
元々appleは好きだからそれはそれで楽しみ♪
 
2年に1回くらい機種変するとさ、毎回バタバタしてたんだよね。
なので、今回はしっかり手帳を使って準備して
スムーズに機種変するんだーい!
 
スマホの機種変ひとつで、こんなに活用できる手帳術って
他にないんじゃない?
 
あぁ、やっぱりあな吉手帳術って凄い♡
 
さ、今日は一生懸命のんびりしよー♪
書きたいこといっぱいあるけど、
気が向いたら書きますw
今日はそんな日!
 
まったねぃ(=゚ω゚)ノ♪
 
サゲサゲ↓「聴く講座」in川崎も募集開始してまス!サゲサゲ↓
2017年10月29日(日)
あな吉さんによる
「”聴いてくれてありがとう”と感謝される
話の聴き方テクニック講座」in川崎


参加申込受付中!
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村