最近、神ってる??〜勇気を出した人を神様は絶対見捨てない〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

あな吉手帳術「修造系」インストラクターの松本あいこです。

 

 

\悔しくないのかー!!!/

 

最近、暑苦しさに拍車をかけておりますw

夏だから?修造?

 

なんて言葉で締めくくった昨日の衝撃発言ブログ。

クリック手帳を使いこなせるようになって欲しいとは思ってません

 

 

夏が近いから?

夏も近づく八十八夜〜〜♪

 

お?あと88日で夏じゃね?と思って

カレンダーめくりつつ数えてみたら、、、

 

ちょうど海の日の3連休過ぎ、夏休み辺りジャマイカ!!!!

 

すげー、神ってるwww

 

最近の神ってる出来事

・G球場で高卒ルーキー大江ユニを来てたら、大江パパに遭遇!

 非売品の大江タオルを頂いた

 

・SING LIKE TALKINGファンイベントにて、

 あいさんが応募した「私とSING LIKE TALKINGエピソード」が

 竹善さまに読まれた!!!!

 

・ライブ帰りに突発で寄ったソラマチのカチコチカフェ(ドラ)で

 いつものドラミュージアムカフェの店長さんに遭遇!

 しかもそこで初めて店長さんがドラミュージアムには戻らないと知り、

 最後に記念撮影もできたー!

 

・そのソラマチで限定ドラグッズが売ってるよ!と教えてくれた

 元あな吉手帳ユーザーのぐっちゃんがあな吉手帳に復活!!

 しかもそのタイミングが

 「ぐっちゃんの手帳また見たいな〜。でももう辞めちゃったから見れないな〜」

 と、ドラミュージアムカフェでウソ800ハーブティを飲んだ直後。

 

 (ウソ800=これを飲むと言った事がウソになるひみつ道具。

 ドラえもんが未来に帰った後,ドラえもんが残していったウソ800を飲んだのび太が

 「ドラえもんはもう帰ってこないんだ」と言ったら、

 急にドラえもんが帰ってこれることになったという名作!これと同じことが起きた?!)

 

 

なんか他にもあった気がするけど、思いだせないw

でもこんな感じ。

 

いやはやもはや。

 

やっぱり断捨離効果?!

 

息も、吐かないと入ってこないように

家の中もモノを捨てないと入れる場所がなくなるから

 

運気も不要なモノを捨てたから入ってきたのかも!

 

でもこれも、あな吉手帳を使ってなかったら

こんなことできなかったと思うな〜

 

頭の中のこと、ぜんぶ見えるようにしてあげると

客観的にやるかやらないかを断然決めやすくなるし

 

細分化してあげることで確実に実行することができる。

 

なんて書いてるけど、あいさんだって昔から行動できたわけじゃなくって

むしろ頭で考えてばかりで、何かと理由つけてはやらなかった

デモデモダッテ星人だったのよw

 

だからやっぱり満たされなかったし、我慢もしてたし

イライラもしてたし、楽しくなかった。

 

手帳を使い始めて(というか再始動して)

動くことを始めたら、毎日が面白くなってきた。

 

きっとね、あいさんの本質は変わってないんだと思う。

 

ぐうたらで面倒くさがり、短気ですぐキレるし、せっかち。

そそっかしくて、気が向かないことはやりたくない。

けどやりたいことに関しての情熱は凄まじい。。等々

 

いろんな要因で、ずいぶん昔から自分の気持ちにフタをしてしまった。

だから、フタの奥でいろんな気持ちが腐っていってしまった。

 

けど、そのフタをひとつひとつ開けて、キレイにしてあげていくうちに

楽しくなってきた。という感じかな。

 

最初にフタあけて、行動するってめっちゃ怖いよ。

すんごい勇気がいる。

 

でもその最初の1歩ができたら、次はそんなに怖くない。

慣れたらだんだん面白くなってきたしね♪

 

待ってるだけじゃ、何も変わらない。

自分から動き出さない限り、何も変わらないのさ。

 

勇気を出した人を、神様は絶対見捨てない。

 

って、どっかで見た言葉だけど、なんだっけ?

 

まぁいいや。

 

でもホントにそうだなって思う♪

 

さ、そろそろお出かけ!

 

いてきま(=゚ω゚)ノ♪

 

 

時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる! あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう! クリック クリック クリック 

 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村