4月のドラカフェレポ!〜子供たちはざぶとん王国建設で大わらわ?!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

いやー、、、、昨日のドラカフェは色々忘れ物してしまって

ごめんなさいでした<(_ _)>

 

持ち物はちゃんと一覧に書きだして手帳に入れとかないとあかんね!

公認スタンプ&ドラスタンプセットは忘れるわ、

卓上6穴パンチも忘れるわでホント失礼しました💦

 

午後の工作タイムを使って、持ち物リストを作り直しましたよ!

失敗は今後に活かすためにあるのだ!

 

というわけで、昨日のレポいってみようかのう。

 

春休みゆえ、お子さんも沢山ドラカフェに遊びにきてくれました!

春休みや夏休みのドラカフェは大運動会ですw

それもまた長期お休みの醍醐味ってことで

もうどの子とどの子が兄弟だったか?????になるのが風物詩。

 

大人は大人で盛り上がりますよ!

 

昨日の午前の部での主な盛り上がりネタは

・イケメンふせんコレクション

・インデックスあれこれ

 

ドラカフェ常連のむらっきーがコレクションして(リフィル化もする?!)いる

話題沸騰中のイケメンふせん!

 

A5リフィル2枚裏表になんと24人ものイケメンが!!!!

 

最初は23人で

「あと一人でここが埋まるんだけどな〜」と言っていたらなんと!

今回、ズボラ連盟で繋がりがあった初参加のAさんが

コレクションになかったイケメンふせんを一人お持ちで!

 

圧巻のイケメンフセンコレクションのできあがり。すげぇ。

裏にも同じ人数、違うイケメンがいるんだよ!

 

 

個人的には野球選手イケメンふせんとか作って欲しいところw

 

んで、毎回恒例の参加者のみんなが聞いてみたいことをシェアしてもらうと

 

インデックス・見出し祭!

 

なので、今回はインデックスや見出しの素材や大きさ、つけかた、内容などについて

手帳紹介もしながら盛り上がり〜。

 

他にも、4月からの子供の予定がわからずもやもやする〜という声に

ドラカフェ常連のFちゃんがアイデアをシェアしたりも。

 

全員揃ったところで集合写真も撮ったよ!@特設床の間ステージ

 

を、撮る人々を撮るのもお約束ですw

 

ちなみに、今回から貸出用のタケコプターをご用意しました。

IMG_20170404_093446985.jpg

まずは2機!

これから徐々に増やしていって、ドラカフェの参加者さんは

全員タケコプター装着、という図を目論んでおりますw

 

もちろん、マイタケコプター持参も大歓迎!

 

※公認手帳カフェの規約として、手帳に関係のない物品の販売は禁止なので

ドラカフェでのタケコプター販売はできかねます<(_ _)>

 

ほんでもって午後は工作タイム。

最近は工作ドラカフェも皆さんに馴染みがでてきて

何度も来てくれてる方は午後の工作タイムにやりたいことを決めてきて

黙々と作業する時間になってます!

 

あいさんがお昼にマック買いに行って

戻ってくる頃にはみんな真剣で静かになってるという

今日この頃の工作ドラカフェ。

 

家だとなかなかスペースもないし、

みんなで作業したほうがアイデアや資材もシェアできて楽しいのよね♪

 

もくもく作業中。

 

午後から参加のEちゃん、

以前息子くんたちと一緒に参加してくれた時に

息子くんたちがドラえもんに激ハマりしたそうで。

 

「ママだけ手帳にどこでもドア(デイリー)があるのはずるい!

ぼくも欲しい!」

 

とのリクエストがあったため

 

どこでもドアを大量生産して持っていきましたよ!

 

 

どこでもドアシート、最初は持っていっても全然減らなかったんだけど

ここ最近かなり人気なのでございます。

来月以降も持っていくので、どこでもドアシート作りたい人は

是非ドラカフェへおいでませ♡

 

 

そんなわけでEちゃんと息子くんたち、

どこでもドアシートをいっぱい作っていってくれました♪

 

その頃、他のこどもたちは

 

ざぶとん王国を建設して大フィーバー!

廊下もざぶとん王国にww

楽しそうだったな〜♪

 

午後のあいさん

片づける前にドラカフェ持ち物マインドマップを描いたり

 

ついでに今春開幕する1年コースの看板も作ったよw

なかなか良いでしょ?

クラス名はチェンジできるようにフセンに書いて貼ろうかと♪

 

 

おまけ!

レベルアップのお祝いをたくさんありがとう!

この他にも愛用エッセンシャルオイル入りの手作りクリームも頂いたの♡嬉しー!

 

こんな感じで大人も子供も時間ギリギリまで楽しんだ春休みドラカフェでした!

 

次回は5月13日(土)週末開催!

愛知から集団遠征という噂もアリ?!

なので、いつもとちがって時間が変則的になります。

 

募集開始は4月11日頃を予定しています。

また告知の告知をブログにupするので

週末ドラカフェ参加希望の方は手帳&ふせんに書いておいてね!

 

あの激しかった変態的新年ドラカフェが蘇ってくるな…

あんな感じになったらまた面白いんだけどw

 

週末開催はあんまりやらないので

全国各地からの参加もお待ちしています♡

 

はー、やっぱりドラカフェレポブログupするフセンも

細分化しておくと早いわ!

 

ではでは出羽海〜(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた…

そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう! 

クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村