やろうと思ったことができなかった時 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

昨日の夜寝る前に、ふと

「そういえば、講座のアンケートも作りなおさないとなー」

と思い付き、フセンにカキカキ。

講座の日まであまり時間がない。
ので、早めにやりたい。
けど、もう寝る準備してたので
これからやるのは嫌。

スケジュール確認して、いつやろうか~と考えてたら
そうだ、明日の移動中にスマホからサクッと直しちゃおう!と思い付き
移動時間にフセンをぺたり。

が!

いざ今朝移動中にファイルを開こうとしたら「ファイルがオープンできません」のエラーが!!!!!
がーん。

そういえば、googleドライブに保存はしてたけど
ファイル自体は別のPCソフトで作ってたから
開けないのか、、、、と
エラーが出てから始めて気づくorz

さぁ、どうする???

諦めて別のタイミングに貼ればそれで出来ないことではない。

けど、歩きながら頭の中で
あの項目のここを変えよう、、、とか考えてもんだから今やりたかったんだよ!

でも実際はファイルも開けない状態なので
あいさんのやったこと

「ファイルを開けなくてもできることは何か?」を考える。


んで、出てきたコト。


「今、頭にある《変えようと思ってるポイント》をフセンにメモっておく」

ほんとにね、頭が鳩ポッポなので(鳩ポッポに失礼だなw)
3歩と歩かないうちに忘れてしまう残念な脳みそなんすよ。

一度忘れてしまったことを
「えーっと、なんだっけ、、、」と思い出すことは、あいさんにとって結構な労力!!

なーのーで。
忘れないうちに、考えてたことを移動中にフセンにメモっておきました。



これで、家に帰ったらPCで打ち込み直すだけ❤

忘れたことを思い出す、って労力がなくなるだけで
ふせんを別のタイミングに貼り直した時の
作業にかかる労力や、腰の重たさが
かなーり軽減されるのです(=゚ω゚)ノ♪

ちょっとしたことだけど、
こんなようなことは日常茶飯事。

ちょっとのことも、塵も積もればストレスになーるのだ!

日々のちょっとしたストレスも、
少しの工夫で軽減できるよ♪



#####
ここ最近、蓄積疲労とPMSのダブルパンチでかなりぐったりしておりました。

近年にしては珍しく気持ちがぐちゃぐちゃ荒れて、久々にしんどかった、、、、

けど、やっと復活してきてひと安心。
来月はちょっとゆるっと行こう。


明後日はあな吉手帳術
新体験講座&新基礎講座《前編》開催です!

1冊の手帳をアナタの秘書に❤
体験講座はワンコインでお試し頂けますよん♪

では、まったねー(=゚ω゚)ノ♪