フォローアップ講座で話題になったドラ手帳の重さ〜ドラちゃん手帳の体重測定!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

今日は!!!!

久しぶりの!!!!

 

完休ヽ(●´∀`●)ノヽ(●´∀`●)ノヽ(●´∀`●)ノ

(完全休み)

 

 

と、いいながら、今日中にやっておかなきゃならんこともいくつかあって

それだけ無事に午前中に済ませたので、夜まで一生懸命のんびりするのだ(=゚ω゚)ノ♪

 

スマホの電源切ってふらっとどっか行くってのもいいな〜。

結局、のんびりするってのが性に合わないんだろうか…w

 

やっと、自分の忙しさと折り合いをつけてこういう完全休日を確保する術を

覚えてきたあいさんです。

10月はもうちょいと多めに設定したよ!

 

ほんと、久しぶりに「これやらなきゃ」なふせんの無い時間をがっつり取れた感じ。

(夜になったら明日のドラカフェ準備もするけど、それまでね)

こういうゆとりの時間って大事だわ。

 

さてさて。

先日のアズキューブ主催フォローアップ講座の最後に、

あいさんの生ドラ手帳公開タイムがありまして

毎回このコーナーは非常〜に盛り上がる!!!!ので

あいさんもとても好きなコーナーです♪

 

でね、ドラちゃん手帳ドラえもんの重さが気になる受講者さんに

実際に手に取って持って頂いたところ

 

「こんなにお役立ち情報が詰まってるのにそんなに重くない!!」と

皆さんびっくりされていました。

 

これでもだいぶ、以前に比べたら重量は増してきてはいるんだけど

そういや最近体重測定はしてなかったな〜〜と思い

 

おうちで実際に量ってみたよ!

ドラちゃん手帳の体重測定!!

 

じゃーん!

 

769g!

 

でした。

 

グラム数だけ見ると、布のカバーがない割に結構な重量なのかなぁとも思うのですが

あいさん的にはかなり凝縮された内容だと思っているので、

ストレスにはなっていません♪

 

もしかしたら800gくらいあるかな?とも思ってたから

そこまで行ってなくてちょっと意外でしたよ(=゚ω゚)ノ♪

 

こういうのも、記録していくと

講座やカフェで聞かれたときに参照できるので

 

 

お役立ちページにドラちゃんふせんに書いて貼っておいてます。

1年で130gくらい増えてるねw

 

ちなみに、ドラカフェにはスケールは持っていっていないの💦

なぜなら、家で使ってるスケールは使い込んでいてあまり美しくないのと

荷物が既にいっぱいなので💦ごめんねぇ。

 

手帳カフェではこんなことを手帳に挟んでるよ!と手帳をみせっこしたり

(強制ではないのでご安心を)

こんな時どうしてる?なアイデアを交換したりで

とってもモチベーションの上がるイベント!

 

でも手帳カフェは講座じゃないので、

あいさんはインストラクターだけども使い方の指導やお直し、アドバイス等はできません。

 

手帳カフェでのアイデア交換や工作はとっても楽しいけれど

それだけではカスタマイズに走りすぎてしまって迷走してしまいがち。

 

使い方の基本がいまいち???な方は、講座の受講を激しくオススメします!

 

講座を受講して、基本の使い方をしっかり学んで、自分の手帳で実践してからこそ

カフェでの情報交換したことがガッツリ活きてくるのですよ、奥さん。

 

 

あいさんの次の講座は10月8日(土)にアズキューブでのあな吉手帳ウイークにて!

午前:はじめて講座→午後:基礎講座の2本立てでお送りします(=゚ω゚)ノ♪

 

手帳は使っているけど、実は講座受けたことないの・・な方や

ずいぶん昔に受講したっきりな方、

少し前に受講したけど、カスタマイズしすぎて迷走中な方

もちろんこれから始めたい!と思ってる方!

基礎講座は受けたけど初めて講座は受けたことないから受講してみたい方も大歓迎♪

講座での自己紹介では、あいさんの手帳ヒストリーもお話してますよ♡

しかも、はじめて・基礎・フォローアップそれぞれお話してる内容も違うのドラえもん

 

アズキューブさん主催の講座は、

アズキューブお店から徒歩1分以内の会場で開催しているので

講座の後にアズキューブさんで可愛くてテンションの上がる手帳アイテムや

アクセサリー、プレゼント等もたくさん!お目にかかれますよん♪

 

10月8日(土)の講座の詳細・お申し込みはクリックこちら

 

そうそう、

「講座の時のあいさんはカフェの時とは全然違う!」と

受講された方がびっくりしてました(笑)

 

そりゃタケコプターも着ぐるみも装着してないし、

講座スイッチも入ってるからね!

 

そんな講座モードのあいさんに会いたい方も、是非に(=゚ω゚)ノ♪

 

ではでは出羽海ぃ〜。

 

あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

Facebook講座・カフェ開催情報、ブログ更新情報にプチネタまで

 情報てんこもり!なFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村