色んなコトてんこもりだった2015、まもなくフィナーレ〜2016年のあいさんの抱負など | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

さーあと1時間半で2015年が終わろうとしておりんす。

今年は悲しいことも楽しいことも嬉しいことも腹の立つことも
いろいろいろいろてんこもり!な1年でございました。

手帳に関したことだけざっくり書くと

あな吉手帳術を本格的に復活の年でしたね。

春頃までに手帳関連の講座をどかどか受けて
6月には「手帳カフェを開催したい!」という一心で
名古屋にマスター受講しに行って。

7月から毎月地元川崎で手帳カフェ(通称ドラカフェ)を開催して

いつの頃からかインストラクターになりたい!と思うようになって
11~12月のインストラクター養成講座を受講して。

泣いたり笑ったり怒ったり、気持ちの面でも忙しかったけれど
今までにないくらいに充実した1年だったなーと思います。

手帳を復活させてから、あれよあれよという間にすてきな手帳仲間が増えたのも
自分でもびっくりだったし

あんなに女子が苦手だった自分が手帳カフェを主宰して
たくさんの初対面女子と交流しているなんて
数年前の自分では想像もつかなかった世界!

(以前は借りてきた猫みたいだったのにねーw
 今では喋りすぎて鬱陶しいくらいとはw)

手帳を使えるようになってから行動力も半端なくUPしたし
以前に比べたらだいぶ家事も効率良くこなせるようになってきて、
生活する上でのストレスもかなり減った

今年強く感じたこと、いっぱいあるけれど
「あな吉手帳術は人生を変える手帳!」


これってホントなんだ!
と痛感した1年だったなと思います。

あな吉手帳術と出会ってなかったら
自分は今ごろどうしてたんだろうな・・・と
考えると、、いや、考えたくないくらいだわww

そしてあと1時間ちょいで訪れる2016年は!
いよいよ!
あな吉手帳術インストラクターとしての始動の年(=゚ω゚)ノ♪

まだデビュー講座の予定も未定だというのに
各方面から講座の問い合わせや依頼を頂いていて
有り難い限りです

まだ具体的な日程は決まっていないのですが
できるだけ早く、2月~3月には初講座を開催できるように
頑張って準備していきますので、待っててくださいねー!

来年のあいさんの抱負は…?というと

地元川崎にあな吉手帳旋風を巻き起こす!


どっかーんヽ(●´∀`●)ノとね!

───地元のカフェに入ったら、あな吉手帳を開いて手帳ミーティングしてる人を
どこでも見かけるようになる─────

そんな景色をここ数ヶ月、ずっと脳内で思い描いていました。

これを実現させるために、具体的な目標を細分化して
実行していきたいと思います
もちろん、ドラちゃん手帳と一緒にね!

1433983151898.jpg


2016年は更に!パワーアップ&レベルアップしたあいさんで
皆さんとお会いできるように、楽しみながら頑張っていきたいと思います♪

いつもブログ読みにきてくださっている皆さん、
本当にありがとうございましたドラえもんドラの手ドラヤキ

喪中につき年始のご挨拶は控えさせて頂きますが
来年もアツくブログ更新していきたいと思ってますので
またぜひ遊びにきてくださいね~~!


ではでは出羽海(=゚ω゚)ノ♪




クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね