11/21(土)週末手帳カフェ@川崎開催レポ♪【手帳カフェ】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

昨日は初の!


週末手帳カフェ@川崎\(^o^)/

天気も良くて手帳カフェ日和ジャマイカ♪
(会場は屋内ですがな)

川崎カフェのシンボルになりつつあるドラのれんも設置して


相変わらずのドラドラしさ!

さて。
aiさん含めて5人での濃厚な時間ですよ♪

自己紹介中に、皆さんに聞きたいことをホワイトボードに書き留めていってたら、
テーブル方面から悲鳴?叫び声が?!

何かと思って振り向くと、なんと!

隣同士のお二人が、全く同じ皮のバインダーだったとな!(写真下2つ)


カバーでさえも、同じ色柄の人を同時に見たこともないのに
市販の皮手帳がお揃いとはびっくりよ( ; ゜Д゜)

にしても、すてきなバインダーだったなぁ♪かなり惹かれた!

んでもって、今回出たお題はこちら



ほとんどが手帳紹介の時にチェックできそうな項目だったので(赤の下線)
みんなの手帳紹介タイムは常に真剣な視線が集まる!
(んで毎回写真を撮り損ねる…)

手帳に便利な文具の紹介とか、
袋形のふせんパッドとか、
ふせんパッドの横幅の話、
紙を挟み込むときの技、
やることシートのカテゴリ話…などなど

書ききれないくらいのネタが
いっぱい飛び出した( ; ゜Д゜)
そして皆刺激をうけまくる!

ドラちゃんも大興奮ドラえもん


前回から延長した30分で、
じっくりマステ&ふせん交換タイム♪
これだけでも楽しい!


んな状態で午後の部に突入~。
午後はお1人帰って4人での工作タイムよん。

文具やラミネーター、紙素材やサンプルを並べたテーブルに
皆さん興味津々♪
こういうのって見るだけでも楽しいのはなんでだろね?


作りたいものが沢山あって迷ってた方も、いざ手を動かし始めると真剣!


やることシートやふせんパッド、お買いものシートなどを手作りして、早速手帳にセットされてました♪

んで、私も皆さんの手帳を見せてもらって大いに刺激を受け!

さらなるドラちゃんダイエットのために、ふせんでいっぱいだった手帳カフェ準備のページを、直書きに変更してすっきり(*≧∀≦*)
変更があったときに書き直しができるようにフリクションで書いてるよ♪



こういう作業って家だとなかなか出来ないのよね。
気になってたページをお直しできて私も満足じゃドラえもん

そんな次回の川崎手帳カフェは12/1(火)です(=゚ω゚)ノ♪
おそらく今年最後になりそうなので
年内ドラカフェ体験してみたい方は
こちらから参加申し込みしにきてねクリック☆☆☆

川崎手帳カフェで僕とあ(以下略



…今日は某乃木坂の美女2人に握手&応援してもらったので
あと2週間頑張れそうだよ!

今週も友人の結婚パーティーやら人間ドックやら
以前からの予定も色々入ってるけど、
ドラちゃん手帳にマネジメントしてもらって
隙間時間を活用するぜよドラえもんドラの手システム手帳{ボクニマカセトケ!

じゃまたね(=゚ω゚)ノ♪



クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね