ドラちゃんが嫁に来た! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ちょぶさたぶりですよ(=゚ω゚)ノ♪

昨日の手帳カフェの話も書きたいんだけど
まずは!!感動と興奮がさめやらぬウチにこの話をさせてくれー!!!

1週間くらい前?
あな吉手帳術&お片づけ手帳術講師のすどゆみ先生主催の
「大手帳オフ会in高崎」に申し込んだのですよ。

去年、すっごく行きたかったんだけど
どうしても都合がつかなくて参加できなかったので
上野東京ラインで川崎から高崎まで電車1本で行けるし♪と
お知らせを見て参加申し込みをしたのさ。

(すどゆみ先生はまさか私が川崎から参戦するとは思わなかったみたいで
 若干びっくりした模様

そしたら後日、すどゆみ先生のメルマガ内で
「ドラちゃん手帳のaiさんが川崎から参加!」なんて
紹介されてるではありませんか

あな吉手帳界隈であまりにもドラちゃん手帳が有名になっていて
嬉しい反面、所有者?保護者?のaiさんが
その有名になりっぷりについていけてない実情wあわあわ。

でね。
全すどゆみ先生メルマガ読者様に、
aiさんが高崎大手帳オフに参加することがアナウンスされ、
若干ビビっていたaiさんの元に、1通のアメブロメッセージが届く~。

メッセージの主はあな吉手帳ユーザーのあずきさん
おお、メルマガに名前が載ってた方ね!
と、あずきさんのアイコンを見ると

「おお!いつもブログ読んでくださってて、
 いいね!してくれてるお方ジャマイカ!」

と気付き

メッセージを読み始めたら…

ん?なになに?
「aiさんにメッセージを送る」というお化けふせんが剥がれたとな?

勇気を出してラブレターを下駄箱に~~~なんて
昭和なシーン(モノクロ)を妄想しつつ

あずきさんも、すどゆみ先生のお片づけ手帳術講座に出て
ちまちま少しずつお片づけをしているとな…ふむ。

で、、、8年間手放せないモノがあると・・・

それは・・?

「8年前に引っ越しの際にもらった、
ドラちゃんの未使用の加湿器」




引っ越し&ドラちゃんといえば!!!!!
あの、大手の引っ越し屋さんですよ!奥さん!

最近は知らないけれど、
以前はよくその引っ越し屋さんにお願いすると
限定ドラちゃんグッズがもらえるドラえもん
ってCMやってたけど、

それ目当てで引っ越しするわけにもいかず
(しかも、時期が限られてたりしてさ)

数々の限定ドラグッズ…
ドラちゃんトースターやドラちゃん保冷温庫etc..
喉から手がでるほど欲しくても
指をくわえて見ているしかなかったあの頃…(トオイメ)

その!!!!
引っ越し屋さん限定のドラちゃん加湿器を、
aiさん家に嫁にもらってくれないかと?!

その2w

「aiさんのことですので、お持ちと思いますが~」

いやいやいやいやいや!
ないないないないないない!よ!

画面に向かって興奮しながら
あずきさんのメッセージの文字と会話するaiさんw


というわけで。
2つ返事でわが家にお迎えすることになったのでR。


で、先ほど!
あずきさん宅で8年間眠っていたドラちゃんが
わが家に到着ぅドラえもん

やぁ!ドラえもんドラの手


か・わ・え・え

しかも、水蒸気がでる頭の部分に、タケコプターもつけられるといふ




ねーちょっと奥さん、
世の中にこんな可愛い加湿器が他にありますことー????

あぁ、ニヤニヤが止まらない

こんな素敵なドラちゃんの嫁入りドラマが
あな吉手帳がきっかけだなんてねー

あずきさん、ホントにありがとう~~ドラえもん
あな吉手帳がつないでくれた素敵なご縁に感謝

これから寒くなって、乾燥が厳しくなってきたら
加湿器ドラちゃん稼働させようと思います

こんな可愛いドラちゃん加湿器なら
お手入れも全然苦じゃないね

ときめかないモノだと
そりゃー扱いも雑になるよなぁ…
なんて思いましたとさ。

あまりの嬉しさに、aiさんもタケコプターつけて
このドラちゃん加湿器と記念写真撮ったのを
載せようかと思ったけどやめたw
全世界に発信するのはちと恥ずかしいわw

あずきさんと私だけの秘密にしてをく~(=゚ω゚)ノ♪

かわりにこちらをどうぞw

じゃまたねん(=゚ω゚)ノ♪