BOX型マンスリーを追加♪【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

ドラ手帳のお直し祭、ちまちま続いてますドラえもん

ずっとプチストレスだった
「マンスリーの曜日が把握しずらい」
のは、この方法で解決してたんだけど

その曜日の予定までは把握できず
「10月の水曜日で空いてる日」
なんていうのがパッと見てわからないのよね。

あな吉手帳術推奨のホリゾンタル型マンスリーは
横に時間軸がついていることで
空いてる日時が把握しやすいので、

これはこれで助かるんだけど
曜日ごとの把握がイマイチしずらい(´・ω・`)

そんなお悩みを解決するアイデアを
先日参加した横須賀手帳カフェで頂いてきたのだドラえもんドラの手システム手帳


どん!



マンスリーの左側に、ボックス型の小型カレンダーを設置!


こうももさんがこうやってるのを見て、目からウロコ
「スケジュールに予定を書く手間が1回増えるけど便利」

いやいやいや、1回書く手間増えてもこれは便利だぁよ!

ちょうど、ここの裏には一時ふせん置き場を設置しいて
(偶然の産物だけどw)
今ボックスカレンダーを貼ってる面には
使い回しふせんを置いてたのだけど

数が増えて入りきらなくなったので
移動させたばかりだったもんで

この場所が空きスペースになってたのよ!

まだ予定は書き込んでないけれど
カレンダー形式で予定を把握するのは
やっぱり慣れていて見やすいので
プチストレスもかなり解消されるかとタケコプター

ちなみに、愛用のpdf de calendarでは
ちょうどいいモノが見当たらなかったので

こちらのサイトからダウンロードしました♪
パソコンカレンダーサイト

参考までに(=゚ω゚)ノ♪

ついでに!
終わったふせんはノートに残す派なので
ふせんごみ箱は設置していなかったんだけど

終わったふせん以外に、
「もうこれは要らないや」なふせんを
捨てたい時があることに気付き。

初の!ふせんごみ箱が導入されましたどこでもドア

どん!
期待を裏切らないドラごみ箱w

とはいえ、自分的にどこに設置したら一番使いやすいんかな~?
てのがまだわからず。

なので

移動式にしてしまえ!
名付けて
「どこでもふせんゴミ箱ぉ~ドラえもんドラの手削除ボタン

その心は?

裏にフイルムふせんをホチキスでガチャガチャと留めてみたw

いまのところ落ちてはこないけど
粘着力が弱くなってきたらまた考えようかと。

最初はね、余ってたマジックテープでくっつけたんだけど
かさばりすぎてイマイチだったので却下しましたw

皆さんはどこにゴミ箱設置してるんだろー?
今度手帳カフェの時に気にかけてみてみよー。


手帳カフェといえば、
来月11月の川崎手帳カフェ、週末開催の日程は
既に続々とお申し込みを頂いてます故

迷ってる方はお早めにお申し込みくださいねんドラえもんドラの手付箋
クリック11月手帳カフェ@川崎募集要項


昨日は宇都宮と熊谷で餃子食べて来たよ(=゚ω゚)ノ♪
んでもって今日はSING LIKE TALKING のライブ楽しみっ
そろそろ出かける準備しよー

じゃまたね(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね