工作手帳カフェサンプルその2♪【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ふたたびこん茶(=゚ω゚)ノ♪

雨がしがし降ってきたねー@川崎

降るなら降れ!とっとと降れ!
んで明日の朝から快晴で手帳カフェ日和にするのじゃー!

さっきの記事で紹介した手帳アイテムサンプルで勢いづいて
ワックスペーパーと100円折り紙使って色々作ってみたので
紹介するねんドラえもんドラの手付箋

簡単!ワックスペーパーde半透明多用途シートドラの手システム手帳

なーんて、一応タイトルつけてみたw
かなり適当だけどw

完成したものがこちら。どん!



右のは、ワックスペーパーに100円折り紙を切って貼ってラミネートしただけドラの手ドラヤキ

左のに至っては、右ので地図部分を切った残りを
そのままワックスペーパーの上に斜めに配置して
ラミネートしただけータケコプター

全部は透けないけど、一部分から後ろが透けて見えるって
ちょっとエロい便利そうじゃない???


先月の工作カフェの前に、100円ショップで
可愛い折り紙を色々仕入れてきたのよドラの手

これみんな100円!左上のだけダイソーであとは全部セリア。
こんなのも100円で買えるなんていい時代になったもんだね~。
しかも1パックに4~5種類の柄が入っててお得



今回紹介したサンプルは、ダイソーでみつけたこの折り紙を使ったよ♪
↑の左上のやつね。


しかも100枚も入ってるとは!今知った!w

家であんまり使ってなかったキッチン用のワックスペーパーもあるので
たくさん切って持っていきますよ~

それから、実験的に作ってみたモノ。
ワックスペーパーをくしゃっと丸めてラミネートするだけでも
ちょっと雰囲気変わるね~



左が軽~くくしゃっと丸めたものを広げてラミネートしたもの。
伸ばされてあんまりシワがつかなかった。

右がしっかりギューッとまるめて広げてラミネートしたもの。
こちらは結構しっかりシワがつきました♪

というわけで!
明日の工作カフェにはこれまで紹介したサンプルと材料を
どどんと持っていきますよー

みんなで一緒にワイワイ話しながら
オリジナルの手帳アイテムを作っちゃいましょうドラえもん

明日の公認手帳カフェ午前の部(情報交換中心)&午後の部(工作中心)、
残席わずかでーすドラえもん

詳細・お申し込みはこちらからどぞー!ドラの手クリック●●●

さ、サンプルも完成したし、荷造りして明日に備えるべ。

まったねー(=゚ω゚)ノ♪


クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね