明日の工作手帳カフェサンプル完成♪【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

雨降ってきたよ~~(´д`|||)
爆弾低気圧だって???

あのー。

明日は手帳カフェ@川崎なんですけどっ!!!!

朝交通機関が乱れるとかそういうのヤメテねw

あっでも、予報より早く降ってきたから
きっと予報より早く止むよね!

うん、そういうこっちゃ。
そういうことにしておこう。

それでも雨ふってたら大荷物もって混んだバスとかチャリとか乗るの嫌だから
今のうちにタクシー予約しとこかなw
本音をいえば、荷物重いから雨ふってなくてもタクシーで行きたいw

とにかく、明日の朝は天気が荒れない事を祈りますです。

さて!
明日は10月の手帳カフェ&工作手帳カフェですよんドラえもん

10月といえばハロウィンなので、
ハロウィンっぽいサンプルを作っていこうと思ってたけど
ハロウィンぽいモノが作れる紙素材が調達できず

100円ショップのぞいてきたら、
ハロウィン用の衣装とか飾り物は沢山あるけど
紙素材ってあんまりないのね~。
紙コップとか紙ナプキンくらいで。

デザインもいまいちだったのでハロウィンネタは却下しました

で、かわりに作ったサンプルはこちら!

どん!


シンプル♪半透明シートドラえもんドラの手

超~シンプルに!
ワックスペーパーをそのままラミネートしただけ!

と、右側のシートに何やら形が浮き出してるけどドラの手

このブログをご覧の皆さんだったらきっとわかるよね??ドラの手

ね??ドラの手ドラの手

ねー????ドラの手ドラの手ドラの手


そうドラちゃんのおテテくりぬき柄シートドラの手付箋

これも簡単にできるのよ~

A5サイズより一回り小さくカットしたワックスペーパーを
下絵を描いた紙にマステで仮留めして~



下絵のラインに沿ってカッターでくり抜き♪



下絵と切ったラインがだいぶずれてるのは、
下絵のおテテ部分が膨らみすぎだったので
切るときに修正したのよんww

で、切り抜いたおテテ部分の端をマステで仮留めして
5mmくらいの太さの輪郭を残すように内側をカット。


切り抜いた部分を、丸いおテテ部分と腕部分に切りわけて
(おテテの部分が丸く繋がるようにね)

A5サイズのラミネートフィルムにバランスよく挟んで
ずれないように軽く支えながらラミネート機に通したら完成


まだ穴あけてないけど、手帳に乗せるとこんな感じ♪
なかなかいいんでない?



くりぬきナシの超シンプルversionも



下が透けすぎないけど、うっすら見えるシートになりました♪

ふせんパッドにする?インデックス?
デイリー?お、意外となんでもイケそうじゃない???

用途を特に考えずに作ったけど、
きっと皆さんが素敵な使い方を編み出してくれることでしょう!
(丸投げw)

下が透けて見えるのは好みが分かれそうだけど
薄いし軽いしぺらぺらだけどしっかりしてるので
使い勝手もよさそう

シンプルなだけに、マステやシールやふせん使いで
いろんなアレンジができると思う

明日は、こちらのサンプルとワックスペーパーはもちろん、
先月作ったサンプルと材料も持っていきますねんドラえもん

この勢いで他のサンプルも作れたらまたupしまっす(=゚ω゚)ノ♪


運動会シーズン真っ盛りだというのに
たくさんの参加申し込みを頂いていて、もう残席わずか!

行ってみようかな~どうしよっかな~と迷ってるそこのアナタ
ぜひに川崎手帳カフェ&工作手帳カフェに遊びにきてねドラえもんドラの手システム手帳


初参加の人も沢山いるから大丈夫
あな吉手帳持ってなくても大丈夫
ブランク長くても大丈夫
心配無用よんドラえもんドラの手ドラヤキ

「川崎ってどこ?何県?遠いよ!」な方は
手帳カフェ全国行脚中の♪ななっち♪さんのブログ
全国の手帳カフェ情報をupしてくれていますよー



川崎手帳カフェの詳細はクリックからどーぞ

2015/10/2(金)AM公認手帳カフェ&PM公認【工作】手帳カフェ参加者募集中!

日時:2015年10月2日(金)



場所:川崎市産業振興会館 10階和室

時間:午前の部(情報交換手帳カフェ)…10時~12時頃
   【午前の部】定員9名(残2席)
   【午前の部】詳細&予約はこちらクリック☆☆☆
  クリック【午前の部】直接予約はこちらクリック
   クービック予約システムから予約する   

   午後の部(工作手帳カフェ)…13時~16時半頃
   【午後の部】定員7名(残3席)
   【午後の部】詳細&予約はこちらクリック★★★
  クリック【午後の部】直接予約はこちらクリック
   クービック予約システムから予約する

   

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック
banner横長中_1.png