名古屋食い倒れ祭! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはす(=゚ω゚)ノ♪

昨日は朝からここへ登山!


噂の、喫茶マウンテンへw



旅はネタが大事だからね!

小倉抹茶スパ!


…は、スイーツ大王の旦那に押し付け任せて

甘いものがあまり得意でない私は
無難メニューの山菜ピラフw



名物の甘いスパ、破壊力凄まじすぎ!!
てか、破壊力しかない!!

抹茶味?のスパなのに麺が甘いって
どゆこと?!
しかも温かいんだぜ?!

1/4くらいは援護できるかと思ってたけど
スパ5本くらいしか援護できなかったw
すまぬ、旦那よ。

それでもまさかの登頂(完食)を成し遂げた旦那がオーダーしたドリンクは
コーヒーフロート。



や、知ってて頼んだらしいすよw
コメダのコーヒーフロートが可愛く感じるレベル。
スーパーカップの1.5倍はありそうな
ボリュームのバニラアイスが乗ってる?
というより、アイスで蓋をされてるw

周りの席も強者ぞろいで
クリームてんこもりのバナナスパやらメロンスパやらが
次々に運ばれていくのを見るだけで胸焼けorz

旦那はW登頂したといふのに
無難メニューに逃げた私が
まさかの遭難(完食できず)…


ムカムカする内蔵を落ち着かせるために
名古屋城をお散歩(木陰でプチ昼寝)して
わりと復活してきたので

次に向かった先は大須商店街!

で、唐揚げを喰らうの巻w
彩音総本店の醤油唐揚げ&味噌唐揚げ!




出来上がりまで結構な待ち時間だったけど
唐揚げ、でかっ!柔らかっ!!
これは旨いーーー!!!!!

ほんとは唐揚げ食べ比べしようと思ってたのに
登山の後遺症もあってココの唐揚げだけで
ギブアップ。

残念だけど他店の唐揚げは次の機会にしよう。

というわけで、お腹を落ち着かせるために
一旦宿に戻ってまた昼寝💤

起きたらお腹も減ってたので
ひと風呂浴びて夕食へ。

大須商店街近くのえぐち屋



カレーつけうどんってのにそそられて来てみた。
もちろん天ぷらつきのやつね!


石焼の器でぐつぐつされてるカレーとともに
運ばれてきた天ぷらうどんは
注文受けてから切って茹でてくれるので
モチモチで旨ぁ!



ただでさえカレーうどんLOVEなのに
こんなに美味しくてどーしましょ!
口ん中火傷しそうだし!




+200円で、残ったカレーを
チーズカレーリゾットにしてもらえます。
こんなの、頼まない理由がないでしょー。



濃厚カレーにチーズもたっぷりで
お腹に溜まる!溜まるー!!



あぁ魅惑の名古屋!
大好き名古屋飯!

まだまだ食べたいモノや行きたい所が沢山あるから
年3回くらい来たいね!