路線図で2時間ちょっとイケます♪脳内鉄道旅行計画妄想中。 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんばんみ(=゚ω゚)ノ

手帳カフェ午後の部のレポの前に
趣味の話~。

ざっくり言うと鉄道好きに入るかと思うんだけどね、私。
鉄道の車体よりも駅舎とか路線図が好きなのよw

秘境駅とか大好きで
CSの旅チャンネルでやってる
「全国秘境駅ファイル」とか録画して見たりとか

秘境駅とは何ぞや?
お気に入りの秘境駅サイトはこちら
クリック秘境駅へ行こう!

最近のマイブームが
「駅の時計がある風景」なので
近場の駅の時計を撮りに行くこともww


首都圏唯一の千葉県にある秘境駅に
写真撮りに行った事もあるよ(=゚ω゚)ノ

その時の模様クリック突発!秘境駅へ!

北海道や静岡は秘境駅が多いので
行ってみたい駅が沢山あるのだ。むふー。

そんな妄想を繰り広げたくなった時は
やっぱりコレね!

路線図ぅ~ドラの手全国高速バスルートあんない



お気に入りの路線図本
さっきはね、このページを見ながら脳内鉄道旅行してました。

五能線!



日本海側を走る電車に乗って旅をしたくてねぇ。

昨年、年末年始に神奈川から北海道まで
電車で行く計画を立てていた時、
ほんとは日本海側を北上して北海道を目指したかったんだけど
鉄道事情に詳しい幼なじみから

「冬場の羽越本線は強風で遅延と運休の嵐だから
 別ルートにしたほうがいいよ!」

との助言を受けて、ルート変更したもんだから
まだ日本海側を走る電車で旅をする!ってのが
実現されてないのよー。

(ちなみに、電車てのは不可抗力がなければ基本的に在来線。
 18きっぷとか北海道・東日本パスとか使っての、ちんたら旅w)

なので!
近年中の夏の旅行で、日本海側を北上する鉄道旅をしたいなぁ
なんて妄想計画を、路線図とともにもくもくしてるのであります。
あー楽し!

混んだ電車に乗っても、
路線図が見えるトコロならば
いつまでも眺めてられるし

路線図眺めてるだけで2時間ちょっとくらいは
余裕で過ごせる

あ、もちろんドラちゃん手帳の中にも
路線図はしっかり入ってるのよ

しかも、唯一!初期の頃からずっと今まで
一度も外されることなく手帳に挟んであるアイテム

手帳の路線図もそろそろ古くなってきたから
新しいのに替えてあげたいな~。
路線図のこだわり、かなり強いので
なかなかコレだ!ってのが見つからないんだけどさ。

最近、まわりに路線図好き女子が複数いる事が判明して
嬉しくなっちゃったので、路線図の話を投下してみました♪

…ウキウキしながらマニアな記事を書いてたのに、
ちょうどプロやきうニュースで
ベイスターズの自力CS進出が消滅したと知って
心が折れた…orz

ダメージでかすぎる。・゜・(*ノД`*)・゜・。
あぁぁ~もう、寝る~。・゜・(*ノД`*)・゜・。



おやしみ(=゚ω゚)ノ