朝起きたらデイリーをすぐ見たいのだよ【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ

寝る前にサクっと更新!

ドラちゃん手帳のデイリーは、
手帳の真ん中、ウイークリー&マンスリーの真ん中に
設置してるんですが

こんな感じでね~

 


他のユーザーさんが
最全面にデイリーが見えるようにしてるのが
いちいち開かないで今日やることが確認できて
いいなぁと思っていて。

でもわざわざ真ん中から外して移動するのは面倒だし
今日のウイークリーがすぐ開けるように
インデックスの役割も兼ねているので
いちいち動かしたくないんだよねぇ…

でも、前面に出してすぐ見えるようにはしたいのー!
うはっ、欲張り全開www

ちょっとストレスを感じ始めると
解消せずにはいられないw
なんとしてもこのスタイルを崩さずに
前面にもってこれやしないもんかと考えた末に!

ひらめいたщ(゚Д゚щ)ウォォ!

デイリーを開くとやることシートが出てくるんだけど
その状態のまま手帳を閉じ!ぱたっと!

で、開いてたやることシートを表紙の上に
ぱたっと被せるように戻すと…

 

 

 

 

 


表紙にデイリーが!!!!
もってこれたよヽ(●´∀`●)ノ

しかも、マグネットになってるドラちゃんのおテテで
かるくホールドされるというおまけつきドラの手

ふせんがむき出しなので、これは家限定だけど
デイリーを手帳から外す事なく
インデックス機能はそのままで
手帳を閉じた状態でデイリーを見られるのだ!

なんでこんなことしたいのか、というと

以前は手帳ミーティングの後に
デイリーが見えるように手帳を開きっ放しのまま
リビングのテーブルに置いてたのだけど
それが何となーく嫌で。

でも、手帳を閉じて寝てしまうと
朝開かないような気がしてちょっと不安だったのよw

朝開けばいいじゃん!ってそれだけなんだけど
寝起きの状態だと、その1アクションですら面倒でねwww

あな吉手帳術は、ちいさなストレスが元になって
手帳から遠ざかってしまい→フセン書かなくなり→
生活が再び荒れる…なんてことが多々あるから
なるべく、ちいさなストレスでも撲滅したいのよー。

LOVEなドラちゃん手帳だし、尚更ww


写真と文章での説明だとわかりづらいかもなので
これがどーなってるの?な方は
ゼヒゼヒ手帳カフェに遊びにきてねんドラえもん
(お、きれいにまとめたな!)

ちょっと体調崩して、楽しみにしてたやきう観戦2daysを
キャンセルせざるを得なくなって残念だったけど
その2日間休養とれたら元気になりましたー!
気にかけてくれてた皆さん、ありがとねぇドラの手

その後のスケジュールは全部楽しめて
めでたしめでたし♪
でもちとカラダは疲れたかなぁ(´・ω・`)

今週木曜日の手帳カフェまではゆっくりカラダ休めつつ
カフェの準備しようと思いまっす♪

さー寝るべ。

おやすいみん(=゚ω゚)ノ♪ クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

 

banner横長中_1.png

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね