名古屋行きの準備 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんにちは(=゚ω゚)ノ

いよいよ今週末はあな吉手帳術マスター講座@名古屋!

明日の午前中、都内で用事を済ませた後に
新幹線で名古屋に向かいます0

で。今夜は突発で友人と旦那とハマスタ観戦なので
今日のうちに色々諸々準備!

手前から

●名古屋市内鉄道路線図
●名古屋駅案内図
●駅弁売場一覧


さっき、名古屋の駅弁リサーチをしていたら
なんとも私好みの美味しそうな駅弁ばかり

名古屋駅の人気駅弁まとめ

んがー!どれにしようか迷ってしまうじゃないか!

名古屋駅で道に迷ってしまわないか不安…というより
駅弁探すのに無駄にウロウロしたくないので
あらかじめチェックしておきたいのですよ

行きの新幹線の中で案内図にチェックいれとこ♪


あとは、宿から会場までは電車を乗り継いで行くので
こんな便利なモノをDLしました。

ポケット時刻表

NAVITIMEなどの乗換案内アプリでも悪くはないんだけど

個人的には

・乗車するであろう時間帯にどれくらい本数があるのか

・どの電車に乗ったら乗換えナシで行けるのか

・どの電車に乗ったら目的地に何時に着くのか…etc

時刻表ベースで確認したいのですよ!

かといって紙媒体の時刻表持って行くのも荷物になるので
アプリで見られるのはかなり助かる~


・・・こういうモノはしっかり用意するくせに
肝心なモノを忘れたりするので気をつけないとだわ


さて、そろそろハマスタ出陣の準備しよ(=゚ω゚)ノ

ではでは。