ロンサーフ・ベバシズマブ15クール目 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

昨日は病院の日でした病院


白血球とか血小板とか色々低くて、抗がん剤やるかどうか悩むところ…と言われましたが、やることになりました薬


血が止まりにくいので、十分注意して生活して下さい!!とのこと…滝汗

鼻をかむときも優しく優しく…だそうです上差し

よく血液検査の時に「血が止まりにくいことはありますか?」と聞かれるので、それはどうしたらよいか聞いてみましたうーん

同じ病院内だからって情報が全部共有されているわけではないから、必ず「血小板がヤバイ状態です」と言うように!!とのことでした汗

血液検査で針を刺した所がいつまでも紫なのは、そのせいでしょうかねはてなマーク

家でも特に血が出るようなことをするわけではないのですが、包丁使うのも少しビビってますw

で次の抗がん剤の日の2日前に白血球が増える注射(たぶんいつものジーラスタ)を打ちに行くことになりました予防接種

そして19日に血液検査して、抗がん剤どうするか決めるとのことですビックリマーク

先生に絶対血を出すなと言われ急に大昔のことを思い出したんですが、旦那が使っていたビールジョッキが割れて、旦那が自分で片付けたまでは良かったんですが、何故か袋に入れて台所の床の上に置いたんですよね爆弾

運悪くそれを私が踏んでしまって、足の裏パックリっていう恐ろしい事件が18年位前にありましたチーン

そんなこともうないとは思いますが、もし今そんなことが起きたらと想像すると、本当に恐ろしいですタラー

帰り道も、今事故ってどこかケガしたら私血が止まらなくて死ぬのかしらー?って無駄にビビリながら帰ってきました笑い泣き


ここ3日位夜中に痛みが出てしまい、あまり眠れなかったので、病院の待ち時間も点滴中もウトウト大あくび

家に帰りやっと眠れると思い少し寝るんですが、やはり痛みで目覚めてしまったりしますダウン

前回出してもらうはずだった、運転できる麻薬の話を先生にしたら、もう既に出ていた薬だったみたいなんです(トラマール)ガーン

先生的には追加した!と思っていたようなんですが、もうずっとカロナールと共に飲んでいましたよ爆弾

ということは、本当に我慢が出来なくなったらいよいよ、運転できなくなる麻薬なのですね叫び

もう少し今の薬で耐えたい!!

私はテープかぶれしやすいので、痛み止めテープは痛くなってから短時間だけ貼るようにしていますあせる

毎晩痛みで起きて貼り薬貼ってってのも面倒なんですが、痒みが酷くなって貼れなくなったりするのも嫌なので、半分に切り面積をなるべく小さくしつつ、寝ぼけ眼で貼っていますパー

すぐ効くわけではないけれど、正座してモゾモゾしてるとなんとなくよくなってきて、何時間か眠れるようになりますぐぅぐぅ

ずっと言ってますけど本当に病気するって、痛いこと嫌なこと辛いこと盛り沢山です悲しい

どうかどうか、なるべく病気にならぬよう、なっても早期でみつけられるよう、ご自愛くださいねキラキラ

私と同じように、痛みや辛さと戦っている方々も、なるべく上手く気持ちを切り替え楽しいことを考えて、なんとか乗り越えましょうねグー

今日もお読み下さり、ありがとうございましたお願い