CT検査と御祝 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

先日、また友達にお祝いをして頂きましたクラッカー

このお店、思い出のお店なんです飛び出すハート

癌宣告される直前に、私のお誕生日会をここでやってもらい、サプライズで素敵なデザートプレートを店主さんが出して下さったんですスイーツ


すごく嬉しくて、よく覚えています照れ


今回ここに連れてきてくれたのは、前の病院の時にはいつも病院まで送迎してくれてリムジン後ろリムジン前、入院した時には毎日御見舞に来てくれた(コロナ前)本当に私のことをすごく大切にしてくれる大事な友達なんです愛ピンクハート


私がサプライズに感動し大喜び出来たのは、実はデザートプレートを前もって店主さんに頼んでおいてくれた彼女のお陰だったのですハート


いやぁ、今回は泣けましたえーん

なんか辛かったこととか思い出しちゃって、生きてて良かったなあってすごく実感しちゃいましたキラキラ


家族と祝った時も、違う友達に祝ってもらった時も、明るく楽しく会を終えたのですが、何故か今回は涙が出ちゃいました悲しい


元気いっぱいだった年下の私がステージⅣの癌だったと知り、きっと沢山たくさん泣いてくれたと思うんです泣


一緒に通っていたカラー専門の美容室で私のことを聞かれても、本当のことを話すことが出来なくて(涙が止まらなくなるから)謎に旦那さんの転勤で引っ越して来れないとか嘘をついたりしてました笑


調子が悪くて御飯作れない時には差し入れを持ってきてくれたり、元気になったらランチや買い物に誘ってくれて送迎してくれて…

この5年間本当に家族以上にお世話になってきましたお願い


私が死んだら、ものすんごいダメージを受けるであろうと想像すると、生きてる今から泣けてきます泣くうさぎ


でも私には娘の長女として生まれ変わる夢があるから、どうかあまり泣かずに待っていて欲しいですうさぎのぬいぐるみ


2周目の人生でもお世話になるつもりなので、宜しくですおばけくんハート



話変わって今日は、CT検査に行ってきました病院


CT検査は滞りなく普通に終わったんですけど、会計窓口にファイル出したら暫くして呼び出され、なんか偉そうな男の人に名前確認され裏の方の部屋に連れて行かれたんです叫び


狭い部屋で1人ビビってたら、いつものソーシャルワーカーさんもやってきて、あ…お金の話なのね!?と察しました札束


障害年金がダメだったからなんですかね??


色んな方にお声を掛けて頂き有り難いんですが、もうさすがに恥ずかし過ぎるんですけど絶望


私たぶん父が会社経営してたので、普通よりは裕福な家に育ってきたんじゃないかと思います¥


お金の心配なんて、あまりしないで生きてきました二重丸


それが今じゃ病院のお偉いさんにまで心配されちゃう貧乏で、本当に嫌になりますよ汗


今日の1万もしない検査代も「今日は大丈夫ですか?」なんて聞かれちゃって…流石に払えるし、今までだって無理して何万も払ってきましたよお札


治療費が払えなくなったら、無治療になり死にゆくだけなんで、お気遣いなくですパー


病院の方々には感謝しかないですニコニコ


恨むべきは稼ぎの少ない旦那を選んでしまった、先見の明を持たなかった26年前の私自身なんでしょうかね魂


そして抗がん剤や通院までちゃんとお金が貰えるガン保険に入っていなかった自分自身…バツレッド


仕方ありませんね魂が抜ける


とりあえずやれるとこまで頑張りまーす!!


今日もお読み下さり、ありがとうございました乙女のトキメキ