今日で5年です | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

「がんですね」と言われた日から、今日で5年ですクラッカー


泣いたり笑ったり、苦しんだり楽しんだりしながら、なんとか5年間生き延びました気づき


繰り返しになりますが、パート先でお腹が痛くなり、冷や汗脂汗ポタポタしながら1時間以上トイレに籠もり多大な迷惑をかけてしまい、翌日の朝ケチャップのような血便を確認したので、病院へ行きました病院


そこでなんといきなりその場で大腸内視鏡検査をしてもらい、直後の診察で癌だと告げられましたガーン


あまりに突然でビックリして逆に冷静になってしまい「そうですか」と答えたのをよく覚えています真顔


その時点ではまだ初期だろうと思っていたので、手術して取ったら治るんだと信じていました!


ところが紹介してもらった総合病院で検査すると肝臓に転移があり、S状結腸癌のステージⅣであることがわかりましたダウン


さすがにショックで、急に迫って来た死が恐ろしくて恐ろしくて…


病院では夫婦共になんとか涙をこらえ、家に帰ってから泣きまくりましたえーん


その後、手術と抗がん剤を繰り返し、髪の毛を失ったり痩せたり太ったりしながら、今に至りますひらめき電球


驚くことにまだまだ食欲があり、体重が増えたりもしているのです泣き笑い


病院にはいつも1人で行くので、「あの人本当にガンなのかしら?」と思われていると思います汗


先日、親姉弟家族に5年生存を祝ってもらいましたが、その時も母に「誰よりも健康そうに見える体型だわ」と言われましたw


蟹のコースでお祝いしてもらいましたかに座


丁度5年前、子供の日に親姉弟家族と集まり楽しく食事をして、人の分まで盛々食べた数日後に癌宣告をされたので、みんな全然信じられない様子で、かなり驚いていましたハッハッ


先のことなんて全然考えられなくて、とりあえず1年後普通に暮らしていられることを強く願いました魂


そんな小さな夢を叶えながら、今日まで生かされてきました天使


あと1年、生きられるかどうかわかりませんが、終活も頑張りながら精一杯生きたいと思います!!


ブログで自分の気持ちを吐き出すこと、いいねを貰うことも生きる活力になっています二重丸


本当にありがとうございますハート


どうかこれからも、よろしくお願い致しますお願いキラキラ