ロンサーフ・ベバシズマブ13クール目 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は久々の病院でしたー病院

あれからずっとお尻が痛くて、なかなか眠れませんでした悲しい

今日はそれを主治医に伝えました!!

肛門のような気もするし、尾てい骨あたりな気もする…じっとしてるとより一層痛くて、歩いている方が楽だったりするんです上差し

主治医はCTの画像を見ながら「骨盤の所にあるものが悪さをしているのでしょう」
と言っていましたガーン

往生際が悪いんですけど、痔の悪化ってことはないかなー?って思ったりもしたんですけどね、やはり腫瘍なんですねチーン

そして危うく医療麻薬出されちゃうとこでしたが、車を運転するんですよね!?と確認してくれたので「乗ります!!乗れないと困ります!!」と訴え、なんとか医療麻薬回避できましたグッ


見た目は本当に丸々としてて全然がん患者には見えないんですけど(なんなら体重増えてたよだれ)、痛みがあると急に不安になりますタラー

ケモ室の看護師さんがとても親切な方で、温めると少し楽になるのではないかと患部を温めるものを用意してくださいました気づき

次回から待ち時間がキツかったらベッドで待つこともできるからね!!と言ってくださり、とても安心しましたキラキラ

すごく有り難いですお願い

あ、あと主治医が「放射線やってもいいんですけど、アバスチン(ベバシズマブ)が使えなくなっちゃうんですよねー」と言っていましたひらめき電球

最初の大腸の手術の後に、もう手術したくない!!とか我儘言ったりしてたんですが(無知だったし初めての手術が恐ろしかったもので)、その時主治医が「放射線は出来ません」と言ったんですよパー

大腸の腫瘍取り終わって、後は肝臓って状態の時です魂

今は全然状況違うのに、なぜかずっと「私は放射線出来ない」って思い込んでて、無駄にビックリしちゃいましたw

いつか放射線治療をする日がくるかもしれませんねピリピリ

とりあえずは6月始めにCT検査してみましょう!ってことになりました二重丸

腫瘍マーカーは少し上がっていたそうですアセアセ

今日は血液検査の結果、印刷して貰えませんでしたダウン

私の主治医結構うっかりさんで、ロンサーフ前回は1日分余ったものがあったから4日分にしてもらったんです薬

そしたら今回もそのまま4日分で処方箋出しちゃって…その1日分を増やしてもらうのに1時間半位待たされましたバツレッド

お尻痛いし待ち時間辛いし早く帰りたいのに、5時間も病院に居ましたよ(診察10分点滴45分)真顔

それでまた血液検査の結果を印刷して貰いたいなんて言ったら、更に1時間半かかっちゃうとこでしたよ叫び
もうウンザリー!!

とにかく薬効いて欲しいーびっくりマーク

まだまだ友達とも遊びたいし、孫とも遊びたいんです笑い泣き
娘の子だって見たいハート

しかし…今回の薬が効かなかったら医療麻薬になり、運転も出来なくなるのですね…泣

暗くなっちゃうけれど、なんとか楽しいことを考えて頑張りますびっくりマーク

今日もお読み下さり、ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇