ロンサーフ・ベバシズマブ8クール目 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は抗がん剤の日でした病院


先週は血液検査に問題ありでしたが、今回は何の問題もなく無事に点滴出来、ロンサーフを処方してもらい帰ってきました車


今日も点滴している間にソーシャルワーカーさんが来てくれて、話を聞いてくれました気づき


正直何も解決はしないんですが、気にかけてもらえるだけで有り難いですお願い



2月になってから、ブログをフォローさせて頂いていた方が3人もこの世を去ってしまいました悲しい


ずっと更新がなくて心配な方や、とても辛そうな日々を送っている方もいますショボーン


闘病のブログなので、お別れの時がきてしまうのは覚悟の上ではありますが、やはり訃報を見ると悲しいし辛いですガーン


いつも沢山の勇気と希望を貰ってきましたし、今も貰っていますぐすん


私には何もありません…

金も名誉も文才も何もありませんバツブルー


でも息子と娘を産み孫も産まれて、命が繋がっていくことに喜びを感じていますキラキラ


幸せだった瞬間を聞かれたら、間違いなく子供達と孫の誕生と答えるでしょうお父さんお母さん赤ちゃん



親姉弟家族にも友達にも恵まれていると思います二重丸


そんな何の取り柄もない普通のオバチャンが、いきなりステージⅣのガンだと言われ、手術や抗がん剤治療を経てなんとか5年近く生きてるってことが、誰かの希望になってくれればとても嬉しいです昇天


正直自分でも何が言いたいのかわからなくなってきてますが、とりあえず桜を見て、孫の初節句が終わったら、その頃に丁度5年の記念日がやってきます桜カブト


ガンだと言われた頃、大腸ガンステージⅣの5年生存率は29%位だったと思いますうーん


その29%の中に入ることを目指して、辛い治療も頑張ってきましたグー


一時は春までもたないかもと言われビックリしましたが、お陰様で抗がん剤が効いてくれて、余命も少し長くなりましたクローバー


なんとかもう少し頑張らなければ…と思いますニコニコ


今日はバレンタインデーだったので、主治医に感謝の気持ちを込めてチョコレートあげたかったけど、やめときました笑


1患者から貰うチョコなんて、きっと恐怖以外の何物でもないですよね笑い泣き


でも無事に5年の記念日を迎えられたら、主治医と喜びを分かち合い、感謝の気持ちを沢山伝えられたら…と思っています乙女のトキメキ


今日もお読み下さり、ありがとうございましたハートのプレゼント