節分と墓地契約 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

令和6年2月3日節分節分
今まで節分を楽しいと思ったことはなかったのですが、この歳で初めて楽しく幸せな節分を過ごしましたキラキラ

孫と息子夫婦と一緒にラブ

私、巻き物が得意でして…うずまき
今まで特に役に立ったことはなかったのですが、昨日は大活躍DASH!DASH!

友達んちの分と自分ちの分、合計30本近く恵方巻や海苔巻を巻きましたグッ
恵方巻きっかけで、孫にも会えたのですハート

楽しかったなぁ…音符
かわいかったなぁ…赤ちゃんピンクハート


そして今日2月4日、やっと?墓地を契約して参りましたおばけ

終活ついでに家に眠っていた貴金属を貴金属買取店に売り、手に入れたお金を墓地の契約金の足しにしました注意

婚約指輪や結婚指輪・パールのセット等10点以上を持ち込んだのですが、んまあ色々びっくりな金額でびっくりあせる

鑑定書付のパールのセットが千円とかw(売らずに持ち帰ってきました)

でも処分に困る天然石のアクセサリーや時計など値がつかない物まで引き取ってもらえたので、だいぶ家も心もスッキリして、まあまあ良かったです合格



先日26回目の結婚記念日を迎えたばかりだったのですが、結婚記念日に「結婚指輪も売っちゃおうよ」と旦那に言いました笑

微妙な顔をしましたが…
「結婚指輪が2人が入るお墓代になるなんて素敵だと思わない?」って言ったらイチコロでした笑い泣き

どーせ太っちゃってどの指にも入らないんですから、少しでもお金になったほうがいいに決まってます!

これで安心しましたー気づき

やはり自分が死んだ後、どこのどんな墓に入るのか、心配ですし気になっちゃうのでねニコニコ

後は素敵な墓石を頼むだけです十字架

ここ数日、とうとう質屋の世話になるのか…と少し悲観的になっていたのですが、終活だと思えばなんてことはありません二重丸(買取店でしたが)

不用品を売ることは恥ずかしいことじゃないですよね!?照れ
スッキリしたい方にオススメでーすOK

今日もお読み下さり、ありがとうございましたお願い