ロンサーフ・ベバシズマブ7クール目 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は通院日でした病院

2週間って本当にあっという間ですねあせる

今日は予約が早い時間で、朝すごく忙しくて大変だったんですけど、昼前には全部終わったので結果的には良かったです二重丸

今日も点滴中にソーシャルワーカーさん!?来て話聞いてくれたんですけど、正直何も解決出来ないと思うんですダウン

有り難いですよびっくりマークはてなマーク

でもどうすることも出来ないのに、何をどう話せばいいのか?困ってしまうんですえー?

助かるどころか障害年金の手続きに必要な診断書を3つの病院に出してもらい、診断書代が全部で2万位&社労士さんに事務手数料22000円も払ってて大赤字です札束

障害年金3級の請求条件に「癌と診断されたときに厚生年金であること」ってのがあるんですが、私無知過ぎて旦那が厚生年金だったから扶養の私も厚生年金だと思い込んでしまっていたのです滝汗

疑いもしなかったもので、誰かに確認したり調べたりもせずに、無料相談に行ってどんどん話を進めてしまい、社労士さんにお金を振り込んでしまいましたATM

その後、私が厚生年金ではなかったと判明し、3級は申し込めなくなったので2級に挑戦することになったわけなのですが、多分無理なんじゃないかと思いますNG

だってまだまだ動けますしねDASH!
痩せませんしね真顔

無料相談の時に、3級ならまず大丈夫だろうと言われ「3年遡って180万程度請求出来る可能性があります」なんてことまで言うんですものびっくり

そう言われたら、事務手数料も診断書代も成功報酬も全然余裕に思えちゃってガーン←アホな私…

ってかお金振り込む前に誰か教えてよーえーん

うちの家族は勿論、友達何人かに話しましたけど、みんな旦那が厚生年金なら扶養の妻も厚生年金かと思ってたと言ってましたよー上差し
(私に合わせてくれた??)

後からソーシャルワーカーさんに経緯を説明したら、そういう方結構いるんですよねーって…タラー(先に言って)

正直1/4位はあなたのせいでもありますからね?って思っちゃいましたえー

社労士さんにも1/4位責任あります!!(たぶんきっと)
無料相談の時の持ち物に年金手帳って書いてあったから持って行ったんですけど、確認しなかったんですよねーバツレッド


まあそんな色んな不幸が重なりまして、引き返せないところまできてしまって、余計な金がかかってる訳なのです爆弾

長くなってしまいましたが、私の大失敗が少しでも誰かの役に立てば恥ずかしいけれどちょっと報われます悲しい

どうか私のような失敗をする人が減りますようにお願い

今日もお読み下さり、ありがとうございましたキラキラ