ちょっとだけ花見気分 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は今までお世話になった総合病院の外科、最後の診察の日でした(予定では)病院


血液検査があるからと、15時予約なのに早めに家を出て、14時前に着いちゃったので、血液検査の後桜桜を見ながら少し散歩をしましたニコ



病院の敷地内にも立派な桜の木がありましたよー桜

で、午後1番に呼ばれ診察室に入ったら…

主治医のガンセンターでの診察は4/20〜になるらしく、4月始めに撮る予定だった造影CTを、今日ここで撮ることになりましたうーん

そして31日にその結果を聞きに来て下さい…とのことひらめき電球

なんだか先々が不安になってきたけれど、とりあえずCTを撮りに…ランニングDASH!

んまぁそこで造影剤のため針を入れるのが全然上手くいかなくてガーン
4人がかりで腕をクルクルパンパン色々やってみながらの、右肘内側失敗バツレッド左肘内側失敗バツレッド右手首失敗バツレッドまた左肘内側失敗バツレッド左手の甲やっと成功うずまきでも超痛いえーん


合計5回も刺されたんです笑い泣き

一度や二度失敗されることはありましたけど、こんなに失敗されるのは初めてですビックリマーク
見た目で判断しちゃ駄目ですけど、結構年配のベテランっぽい看護師さんだったんですけどねガーン

針刺してからの、グニグニ押し込みーの断念滝汗

それの繰り返しで、もー恐ろしくて痛くて手汗ビッチョリあせるあせる


多分成功までに20分以上かかったと思います真顔


その間、怖がりの私は痛みと恐怖に耐えるために無駄に体中に力が入り、CT終わった頃には疲れきってヨタヨタになってましたよチーン


はぁはぁDASH!DASH!ため息をつきながら会計に行くと、会計機の使い方がわからず困ってる外人さん2人を発見目


オバチャン英語なんて話せませんが、お節介の血が騒ぎ、お手伝いに走る人DASH!


ジェスチャーだけでなんとか乗り切りw無事に会計を終えました拍手


って自慢気に子供にも話したんですけど、抗がん剤服用してて免疫力下がってる私が、ソーシャルディスタンスもなんのその、外人さんに近付いてしまうという失態をしでかしたのです叫び


でもなんか痛い思いしてすごく嫌な気分だったし辛かったけど、ちょっと人助けして自己満でいい気分になったからいっかー爆笑


そんなこんなで、外科最後の日が最後じゃなくなったのでしたタラー

31日CT結果を聞きに行く日が、本当に最後です!!


なんだか今日は感謝より恨み節が出ちゃいそうなので、この辺で終わりにしますキョロキョロ


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたドキドキ