緊急事態宣言 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

私が住む県でもやっと発令しました緊急事態宣言!!

基礎疾患あるオバチャンは、恐ろしくて恐ろしくて買い物にも行けませんあせる

でも26日病院なんですよねー汗

で、多分なんですけどその時に、化学療法やるかやらないかって話になると思うんですビックリマーク

この間やった錠剤のUFT・UZELだったら全然辛くなかったし、やるのは苦ではないんですけど、免疫力が下がるのが心配ですアセアセ

前の時は帯状疱疹とか、出来ちゃいましたしね滝汗

旦那とも話し合いました。
旦那は化学療法やってほしいみたいですショボーン

でも私は、やらない方がいいのかなーなんて思っていますダウン

今私がコロナになるとしたら、ほぼ旦那から感染ってことになると思うんですドクロ
旦那は軽症だとしても、私は死ぬ確率が高いと思われます爆弾
そしたら残された人は、どれだけ辛いんでしょうか…。

勿論そうなったとしても絶対自分を責めちゃ駄目だよ!!コロナが悪い訳でパパが悪い訳じゃないんだから…とは言ってありますが、逆の立場だとしたら、なかなか厳しいんだろうなと思いますチーン

旦那は家にコロナを持ち込まぬよう、万全の対策をしていますパー
でも仕事も休めないし、買い物も私の代わりに行かなくてはいけない…いつどこで感染してしまうかわからない世の中ですバツレッド

究極の話になっちゃうんですが、癌で死ぬか?コロナで死ぬか?と考えたら、癌の方がいいと思うんです。

まあコロナが終息してくれれば、こんな悩みはなくなるんですけどね真顔

本当に嫌な世の中になってしまいましたしょぼん

とりあえず今、引きこもりの私が出来ることは、免疫力を上げることでしょうかひらめき電球

あとは祈ることしか出来ませんキラキラ
早くコロナが終息しますようにお願い