ありがたやー | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

今日は美味しそうなお弁当を、友達が差し入れしてくれましたークラッカー
私はロールキャベツ・旦那は豚バラの煮込みです合格
オマケまで付けて頂き、本当に感謝感激ですお願い
美味しく頂きましたもぐもぐ音譜


突然ですが、癌の告知って皆さんどうやって乗り越えてるんでしょうか?

実は近所のお嫁に行った娘さん(アラフォー)が乳癌だったらしく、だいぶ荒れているようなのです。
人に当たり散らしたりして…
そりゃーそうですよねタラー
相当辛いと思います。
なんで私が?って思ってると思いますショボーン

私も最初は突然すぎて呑気にしてましたけど、流石に「ステージⅣです」と言われた時の衝撃は半端なかったです爆弾

しかも「全身癌だらけです」って言われたんですからドクロ

オバチャンで記憶が曖昧な私でも、その言葉だけは忘れられません滝汗

その後は死への恐怖心で眠れなくなったり、動悸が酷かったり、急に泣き出したり、精神が正常に保てなくなっていきましたもやもや

でも本心を言って当たり散らせる相手もいなかったし、そもそも当たり散らしたくなかったかもしれません。
旦那は私より憔悴してるし、親兄弟や友達には心配かけたくないから、なるべく元気に振る舞いましたニコニコ

たまに涙が出ちゃう時もありましたけど。

でもだいぶやさぐれていたのは確かですグラサン

癌を告知された人に、なんて声をかけたら良いのか、わかりませんよね。

自分も経験したはずなんですけどね。

多分なんですけど、人の言葉はあまり耳に入らないかもしれません汗
あまりにやさぐれてて真顔

大丈夫って言われても大丈夫な訳ないし、頑張ってって言われても頑張らざるを得ない状況が辛いしキツイしガーン

正解なんてありませんねパー

それでも私は多くの人に支えられて、今生きてますキラキラ
心から心配してくれていること、大切に思ってくれてること、ちゃんと本人には伝わってます!!

自分の気持ちが上手く伝えられなくて困ってしまったとしても、その人を思う気持ちが本物なら、きっとわかってもらえるはずです!

私の感謝の気持ちも、ちゃんと伝わりますようにニコニコ

ありがとうございましたドキドキ