やっぱり辛い抗がん剤 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

~2019年11月26日~
通院日。
最初は余裕かましてたけれど、やっぱり気持ち悪くなってしまって食欲ない日が続いた。
そりゃー点滴の時程ではないけれど…。

そんな訳で、薬を半分にしてもらう。
家族も それでいいと納得してくれた。

薬代も少しだけ安くなりましたウインク

~27日~
なんか目眩が酷い。
ネットで調べたら副作用に目眩もある。
副作用だろうかチーン

~29日~
やっぱり目眩が酷いので病院へ。
服薬を中止してみて、目眩が治れば副作用・治らなければ耳鼻科へ行くということになり様子見。
服薬を中止するのも怖いですあせる
と先生に訴えると「普通に生活出来ないなら意味がないんですよ」と言われる。
まぁ確かにショボーン
目眩のせいで3日間寝たきりの生活だった。

~2019年12月9日~
目眩治らず耳鼻科へ。
良性発作性頭部めまい症と診断される。
三半規管にある石がなくなれば治るらしい。
とりあえず脳転移とかじゃなくて良かったキョロキョロ

~10日~
服薬再開💊
目眩が治れば普通の生活が出来そう。
もう少し我慢だーおーっ!

この頃、近所の病気を知ってる人に「調子良さそうね」とか声をかけられると、気に掛けて頂いて有難いんだけど、
「えっ私まだ戦ってるんですけど!!調子いいとか言わなきゃいけないの?」
と、ひねくれたことを思ってしまったりもした。
ちょっと病んでたんだろう滝汗
どうか心の狭い私をお許し下さいあせる