通院日 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

~2019年11月19日~
通院日。
術後の化学療法をどうするか…
まぁ迷うことはなかったです。
やります!!
乗り気ではないけれど、家族も皆それを望んでいるので…。

これです💊

半年~1年服用するとのことです。
これは飲み薬だし、もうポートいらないんじゃね?なんて思い先生に聞いてみました。
「ポートはいつ取れますか?」
先生「ゆんさんの場合は3年位はそのままで」

真顔真顔真顔
ですよねー。
調子に乗りましたあせる
いつ再発するかわからないんですもんね。
そりゃーないとねかお
嫌だけどしゃーない。

ポートの必要性はよくわかってます。
なぜならポート手術の前に「やりたくない」とワガママを言ったからですえー?
そんな駄々っ子オバチャンに、看護士さんが優しく丁寧に説明してくれました汗
ありがとうございますしょぼん

そんな訳で悶々としながら!?薬局へ。
「薬、高っ叫び
抗がん剤、点滴も勿論高かったけれど、飲み薬も高いです。
お金足りて良かった汗

その日から、おっかなびっくり服用を始めましたにやり