♪【宮古島3日目①】オーシャン・フロントな朝食からの潮風とあさんぽ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


ブログスタンプによれば

今日は『日記の日』だそうですが

子どもの頃は日記をつけ始めても


三日坊主で何度も挫折してばかりで

結局続かなかったのに

ブログは続けられているのが


ちょっと不思議な感じもしますが

その日を振り返りながら日記をつけることは

認知症予防にも効果的だそうで


へええビックリマーク


それならもう少し続けてみようウインク

なんて思いましたが記事は移住した姪を

追いかけて会いにいった宮古島


3日目からの記事になりますが

朝起きてみると前日とは打って変わって

分厚い雲が空を覆っていて




お天気が心配になりますが

『ホテルブリーズベイマリーナ』の

オーシャン・フロントの景色を楽しみつつ



宮古島の海は曇り空にも負けず

鮮やかなエメラルドグリーンに輝いて



その美しさに感動しながらベランダで

朝食をいただいてから



ホテルのお庭やプールを散策しましたが

アラマンダの花も鮮やかに咲き

南国情緒たっぷりですが







海に向かって歩いていると

クサトペラの白い花もがごつごつとした

岩場に咲いていて珊瑚礁が隆起して


できたという島の成り立ちを思い出しつつ

転んだら痛そうなので注意して歩いていると



ドイツ村の建物も見えてきてせっかくだから

行ってみようかってことになって


(以上2024年5月20日(月)撮影)


でもなんで『ドイツ村』なんだろうねはてなマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク


頭の中にたくさんわいてくる

はてなとともに記事は明日に続きます音譜

私のストレス発散法


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ