♪【大森】同期とのお別れに近所で同期飲み♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


ブログに書けば書くほど楽しい思い出が

いっぱい溢れてくる初めての宮古島への

旅日記は今日はちょっとおやすみして


もう先月のことですが

今日はどこに遊びに行こうかなんて

遅い朝食をとりながらあれこれ考えていたら


同期のYくんが亡くなったっていう

知らせがLINEで届いて泣


全然知らなかったので事情を聞いたら

亡くなる一か月程前に会社で急に倒れて

緊急入院したそうなのですが


膵臓がんだったことがわかって

闘病中だった矢先のことで

同期がやりとりした最後のLINEは


亡くなる4日前で体調を気遣う同期に

『今日はだいぶ良いですよ』

っていう返事を返してくれたそうで泣


6年前に交通事故でゆーみんが

救急搬送されたときもお見舞いにきてくれて

差し入れてくれたノンアルを


一緒に飲んでたら看護師さんに

飲酒疑惑をかけられて爆笑

空き缶を片手に釈明したのも懐かしく


思い出してしまいましたが

お通夜は近所に住む同期Uくんと待ち合わせて

参列してきたのですが


帰りに旦那はんも合流してYくんに献杯生ビール



お店はこないだジュディ・オングのような

トビウオにびっくりした『日本海庄や』



なにかあればみんなで集まって

入社以来ずっと仲良しだった同期のひとりとの

お別れはとても信じられず


転職前はゆーみんと同じ会社だった

旦那はんも仕事で面識もあって

3人でYくんとの思い出話は尽きず



献杯はビールからいつのまにか

ハイボールに変わってそれぞれの

近況に話題は変わり


脳出血の後遺症のてんかんに苦しみながらも

現役で大学に見事合格した次男くんの話や


就職もしっかり決めた長男くんの話を

するときのUくんの嬉しそうな表情に

お酒も進んでしまいましたが


こないだ美味しかったメヒカリは

この日も安定のお味で合格


(以上2024年5月30日(木)撮影)


還暦を迎える今年になって

会社のPCに確定拠出年金のサイトからの

お知らせメールが入るようになって


定年後の再雇用や働き方そして

退職金の運用等しっかり考えなくちゃって

思うのですが3月に還暦を迎えた旦那はんは


今月から終身年金の支給が始まって

終身型の企業年金は日本社との合併を機に

なくなってしまったのですが


廃止前に転職した旦那はんには

権利が残っていたようでラッキーウインク


なんて思いつつ新人時代からずっと

当たり前のように勤めてきた会社も


形の上では一旦卒業する時が近づいている

ことに改めて驚いていますが

かなしいのに惹かれる曲

4月にフジ子・ヘミングさんの訃報も

飛び込んできましたが


フジ子・ヘミングさんもすい臓がんで

お亡くなりになったのでしたね泣




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

去年の3月に同期で集まったときも

Yくんも一緒でした照れ



あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ