♪【宮古島2日目⑨】地元食材でホテルで乾杯♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


初めて訪れた宮古島の旅で宿泊したのは

『シギラセブンマイルリゾート』の

『ホットクロスポイントサンタモニカ』と


2日目からは『ブリーズベイマリーナ』

だったのですがオーシャンフロントの

絶景はどちらも共通していますが


それぞれ異なるタイプのお部屋の良さを

楽しむことができて大満足でしたが

旅から帰ってから宿泊者アンケートに


お礼がてら回答したら看板持ち

お客さんからのコメントを従業員にしっかり

フィードバックしているようで


職場で姪も読んだみたいで

伯母バカの本領発揮に

ちょっぴりこっぱずかしくなりましたが


最近はカスハラなんていう言葉が流行る

世知辛いご時世ですが


現場で一生懸命働いているみなさんに

楽しい旅の思い出作りができたことを

声に出してフィードバックすることも


大切なんじゃないかなあって

思ったりしましたがニコニコ




記事は昨日からの続きになりますが

ドンキや地元スーパーでたくさんの

食材を仕入れてから



ホテルの窓からの絶景を楽しんでいると



月明かりの幻想的な夜空の下で

心地よく聞こえる波の音に混じって



どこからともなく三線の音が聞こえてきて



ひょっとしてライブが始まったかもビックリマーク

敷地内の通りを隔てたところにある

『南風(ばいかじ)屋台村』へと


降りていきましたが

その名の通りたくさんの屋台が集まって


沖縄料理や中華料理そしてBBQまで

お手頃値段で楽しめるのですが

この日のステージは三線ライブで



盛り上がっていましたがお部屋に戻ってからの

お風呂上がりのオリオンビールは最高でグッ



もちろんあては島とうふと海ぶどう音譜



そして沖縄のマグロといえば

『シビまぐろ』ってことで買ってきたのですが

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたがてへぺろ



郷にいれば郷に従えじゃないですけど

新鮮な地のものをシンプルにいただく

ごちそうに敵うものなし音譜


(以上2024年5月19日(日)撮影)


なんて思いつつホテル飲みの

夜は更けていきましたが


姪の移住に乗っかって遊びに行った

宮古島の旅レポはまだまだ続きますウインク

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部


絶賛ダイエット中の旦那はんですが

基本NGなものは決めてないのですが


平日のランチのカロリーだけ

注意してもらってますニコニコ




時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ