♪【宮古島2日目⑦】地元密着スーパー・サンエーVSドンキ対決⁈♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


ここ数日間梅雨入り前の清々しい朝で

今朝もシジュウカラの鳴き声で目覚めましたが


母の命日がとってもいいお天気っていうだけで

それだけで嬉しくなってしまいますが

記事は昨日からの続きになりますが


『シギラセブンリゾート』の

『ブリーズベイマリーナ』にはキッチンも

ついているしせっかくだから


地元食材を探しにスーパーに行ってみようウインク

ってことでまず訪れたのは

沖縄のスーパーといえば『サンエー』


スーパー大好きな旦那はんはいつものように

鮮魚売場に一目散に向かいますが

沖縄ならではのお魚ありましたビックリマーク


『ぐるくん』目



ぐるくんって何!?

って思っちゃいますが初日の晩に

姪と楽しく過ごした島唄ライブのお店


『あかがーら」で姪が頼んでくれた

『ぐるくん』の調理前の姿をしっかり確かめて





そのお隣りにはしゃこ貝や夜光貝と

見慣れない貝を発見しつつ



鉄板に美味しい『島豆腐』

チャンプルー用の沖縄麩を買いましたが



宮古島にもドンキがあるなら

行くしかないよねってことで沖縄らしく

シーサーのいるドンキへGOグッ



お土産売り場にはこれでもかと

まもるくんグッズが幅をきかせていて


ついつい手にとってまもるくんと

いちいち見つめあってしまいましたが爆笑





オリオンビールのTシャツも人気だそうで

お土産選びにも迷ってしまいますが


(以上2024年5月19日(日)撮影)

買って大正解だったもの

スカイマークのセールに乗っかって

宮古島へのチケットをお安く手に入れて

大正解だったと思いますが


サントリー美術館の年間パスも

めっさハイコスパなのでもう何年も

会員になっていますがウインク


記事はまだまだ続きますが

昨日はフラのグループレッスンで


難しいけどチャレンジしてみましょうか

っていう先生の言葉にのせられて

習いはじめた曲は『カハラオプナ』飛び出すハート



先生がくださった音源は

ブライアン・エセルのものですが


プライベートレッスンの『ヘレイノカマイレ』

とダブルパンチ中ですが

チャレンジなければ上達もなしびっくり


超絶前向きゆーみん的には

無くて七癖どころじゃないクセも

絶賛お直し中ですウインク



また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ