♪【宮古島2日目⑥】知る人ぞ知る絶景のムイガー断崖からホテルブリーズベイマリーナへ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


最近のヘビリピしている旅行先

伊豆はというと富士山の噴火とともに

生まれた地形が圧巻で


世界遺産と同様にユネスコが推し進める

ジオパークなんていうプログラムで

見事な柱状節理なんかも


わかりやすい解説がついて楽しむことも

できますが初めて訪れた宮古島は

珊瑚礁の隆起によって島が生まれたという


その生い立ちがところどころ海岸沿いの

地形に垣間見えてチューブから絵の具を

絞り出したような海の美しさとともに


訪れた人々の目を楽しませてくれますが

在宅勤務が定着して更に進化してくれたら

宮古島へも移住できるかなあ


なんて夢のようなことを旦那はんと

話しながらのドライブで次に向かったのは

『ムイガー断崖』キラキラ





宮古島の複雑な海岸線が一望できる

ダイナミックな絶景スポットなのですが

車を停めて崖を登って行く途中で


ゴソゴソ音がしてひょっとして蛇か!?

なんてゾッとしたら足元に珍客が目



これってヤドカリですか!?

あまりのデカさに驚いてしまいましたが



崖道にはタコの木が鬱蒼と生えて

南国気分を味わうこともできましたが


この日ステイするのは

『ブリーズベイマリーナ』飛び出すハート


初日に利用した『ホットクロスポイント

サンタモニカ』同様


シギラセブンマイルリゾート内の

ホテルですが予約は姪が手伝ってくれてグッ





吹き抜けのエントランスは開放的で

いろんな国からやってきた従業員さんの

日本語も対応も素晴らしく



スーツケースはというとドライブを

楽しんでいる間にホテルからホテルへと

運んでくれていて感謝感激飛び出すハート



キッチン付きで長期滞在も楽しめそうな

広々としたお部屋なのですが



ザ・オーシャンフロントなお部屋からの

眺望はまるで天国のようびっくり

(って行ったことないけど指差し





右手にはドイツ村の建物も見えますが



マリーナに停泊する船たちものんびりと

海に浮かび午睡を楽しんでいるようで



タモリさんちっくなTシャツで

ゴキゲンな旦那はん爆笑


(以上2024年5月19日(日)撮影)

私のストレス発散法

そして記事はまだまだ続くのですが

還暦を迎える今年というか最近とみに思うには


ほどほどってことが一番体にも心にも

良いことでストレスからはできるだけ

距離を置いて生きることグッ


どうしても溜まっちゃったら

面白いこと楽しいことで吹き飛ばしちゃうグッ

これ大事ビックリマーク


って思うのですが何度見ても笑っちゃう

タモリさんの『空耳アワー』宿直爆笑



 『ひょうきん族』と丸ごと一緒に

再開してほしいですウインク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ