♪【宮古島2日目⑤】ヘンナ海岸⁈と宮古島ブルーな新城海岸でシュノーケル♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


初めて訪れた宮古島は

まるで竜宮城のような海の美しさで

この遠浅で美しく透き通った海を知っちゃうと


わざわざ海外にまで行く必要もないかもウインク

なんて思ってしまいますが

姪が地元のお友達から聞いた話では


宮古島には川がないからだそうで

それもそのはず島そのものが

珊瑚が隆起してできたということに


なるほどビックリマーク


そうなんだあってめちゃくちゃ納得して

しまいますが記事はそんな宮古島

初上陸の2日目からの続きになりますが


真っ直ぐに伸びる来間大橋を渡って

来間島から宮古島へと戻り離島ホッピングから

次の宮古島ブルーな海岸へ



車を停めたのはレンタカーのお店の人が

勧めてくれた『新城海岸』



感動のエメラルドグリーンの海は水平線の

向こうまで歩いて行けそうなほど遠浅で

やっぱりここはシュノーケリングでしょウインク



ってことで海の中を探検しましたが

ここは水族館か!?

って思うくらい色とりどりの熱帯魚が


目の前に現れてびっくりしましたが

ドンキで買った100円の威力は

強い日差しからも守ってくれて合格




100%雨という予報が大はずれなのを

いいことに次に向かったのはヘンナ岬指差し


ヘンナ岬ってはてなマーク

って聞き直したくなりますが

『東平安名崎』と書いてヒガシヘンナサキ



そう読むのだそうですが岬には

クサトベラの花が咲き乱れ

眺めの良い岬にはコバルトブルーの海










宮古島のポスターにも使われるという

『平安名崎灯台』は歩いて昇れるそうですが



古い伝説からいつのまにか『マムヤの墓』

と呼ばれるようになった巨岩


(以上2024年5月19日(日)撮影)

私のストレス発散法

エメラルドグリーンからコバルトブルーへ

離島ホッピングからの宮古島ブルー

ホッピングを楽しむ宮古島の記事は


明日へと続きますが昨日はフラの

プライベートレッスンだったのですが

先月から習い始めた曲




ケアリイ・レイシェルの『ヘレイノカマイレ』

振りも難しいけどころころ変わる体の向きを

決めるのが難しく絶賛格闘中です指差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ