♪【大森】東京のど真ん中でほたる⁈善慶寺のホタル鑑賞会♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


姪の移住をきっかけに前々から

訪れてみたいと思っていた

宮古島へのぶらっと空の旅飛行機


今日はちょっとおやすみして

こないだ旦那はんがドンキからの帰りに


東京でホタルはてなマーク

ウソでしょう?!?

それが本当なんです合格


なんていうのを発見して目




『ホタルを見にきませんか』

というお誘いにちゃっかり乗っかって

訪れたのは『法光山善慶寺』



1292年に建立された『善慶寺』は

以来700年を超えて連綿と法灯が

継承されている日蓮宗の寺院ですが


ご住職自らが出迎えてくださる

山門をくぐり中庭に歩いていくと

ホタルがいましたビックリマーク



池の周りに植えられた草花の葉に

小さな灯をあちこちにともして


中にはふわふわと飛びながらも

おぼろげな光が闇夜に浮かび


東京のど真ん中でおまけに

まだ5月だというのに驚いてしまいましたが



ご住職の話では買ってきたホタルを

中庭に放したらそれ以来

棲みつくようになったそうで


『御福銭』までいただいて

ホタルのともす灯りに心まで

照らされたように温かくなりましたが



久しぶりの夜のお散歩の帰り道に

ちらっとイオンリカーに寄ったら

またしてもおトクな日本酒を発見目



純米吟醸『一本義』

新緑の森を思わせる清々しい香りが

特徴という福井のお酒だそうですが


もちろん買って帰りましたが

ドンキでも激安なマリンシューズグッ


(以上2024年5月29日(水)撮影)


実はこないだ買った時はMとLしかなくて

旦那はんの分しか確保できずあせる


店員さんにSは品切れなんですねって

レジで残念そうに伝えていたのですが

まさか補充してくださったとはびっくり


もう一度宮古島を訪れて

美しい宮古島ブルーの海でシュノーケリング

楽しみです飛び出すハート

最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ