♪【宮古島1日目①】100%雨の予報にも負けずフォトジェニックな下地島空港へ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


昨日はまさしく風香る5月という言葉が

ぴったりの一日で六本木まで

ぶらっとアート鑑賞を楽しんできましたが


夜突然会社の同期グループLINEに

入社以来仲良しだった同期の訃報が

飛び込んできてあせる


仲良しの同期に聞いたら

緊急入院で膵臓がんが発見されたのが

1か月ほど前で3日前のお見舞いLINEに


随分調子がいいって返事があった

ばかりだったそうであせる


息子さんとの山登りを楽しんでいる様子が

最近もSNSにUPされていたのに泣


とっても残念でなりませんが

初めての同期とのお別れに動揺して

しばらくは呆然としてしまいましたが


記事は先週の週末のことですが

うっかりキャンセルになりかけた

チケットをなんとか手に入れて


スカイマーク狂想曲と店員さんもびっくり!ドンキの掘り出し物


いつも間にか空港へのバス料金が

値上げしているのに地味に驚きつつ

羽田空港に向かいましたが



出発時刻も早すぎずカードラウンジで

ひと息ついてから



ピカチュウのイラスト入りのチケットで

搭乗時間をチェックして



久しぶりの空の旅にわくわくしながら

下地島空港に向かう飛行機を探しつつ





東京の空は雲ひとつない

旅行にもってこいのお天気だったのですが

旅先の天気予報は出発が近づくに連れて


無情にも雨の確率が高くなり

しまいには絶体絶命の100%になってガーン


旦那はんなんて行く前から

しょぼ〜んな感じでしたが



もうこうなったら翼のハートの力で

頑張ってもらおうニコニコ


なんて思いましたが初めて利用した

スカイマークは順番に機内に案内されて

シートベルトをつけてから離陸まで


あっという間でストレスフリーな

出発でしたが拍手

雲の多い空模様に心配していると



ところどころ沖縄の島々が

雲の合間に見えてきてほっとしていると



またしても分厚い雲に視界を阻まれて






どうしようと思っていると急に

美しい透き通った海が見え始めて

驚きと感動のダブルパンチで






ノックアウト寸前になりましたが

飛行機が着地したのは下地島空港




タラップから降りると野趣溢れる道を歩いて

空港施設へと向かいますが



施設内にはいくつものフォトスポットが

用意されていて思わず写真を

撮りまくってしまいましたがてへぺろ


(以上2024年5月18日(土)撮影)


初めて訪れた宮古島の記事は

しばらく続きますウインク

急な雨に備えるレイングッズ

最近の折りたたみ傘はホント

コンパクト&軽くなってびっくりですびっくり



同じネタで投稿する

 

 



百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ