♪【大森】友遠方より来たりてトビウオも飛びます!♪♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


友達の友達はみな友達だって

『笑っていいとも』のオープニングで

タモリさんが言ってたのも懐かしいですが


昨夜はそんな友達の輪の旧交を温める

飲み会があって仕事もしっかり切り上げて

集まったのは『日本海庄や』キラキラ


とりあえずの生ビールが

美味しい季節になりましたが


クリーミーな泡がたまらない

生ビールで再会を祝ってからの生ビール



集まったのは会社の先輩のラン友達で

知り合ったマキさんと


学生時代ボート部だったお友達の

ボート部繋がりでお友達になったタカさん



大阪在住のタカさんのご出張の日程に

合わせての久しぶりの再会企画でしたが


おふたりとも6年前ゆーみんが事故で

入院したとき何度もお見舞いにきて

励ましてくださったのも懐かしいですが


マキさんのお母様は80代の今も

現役フラダンサーで人生を楽しんでらっしゃる

お話を聞きながらいただいたのはメヒカリ



ふわサクっと揚がっていて

いきなりほっぺが落ちそうになりましたが

まずまずの煮穴子からの



驚いたのはトビウオのお刺身ですびっくり



その姿は『飛びますビックリマーク飛びますビックリマーク

の二郎さんのようにも見えますが


昭和っ子的には

ジュディ・オングか!?

って突っ込みたくなりましたが爆笑



やっぱり旬のものは鉄板の美味しさで

定番の卵焼きやコロッケもめちゃ美味し合格



タカさんからは先月富士山外周160キロの

トレイルランを走破されたお話を

楽しく聞かせていただきましたが


たくさんの参加者が走るなかでマキさんとも

偶然の再会をはたしていたそうでつくづく

運命って面白いなあって思いましたが



食べるは喋るはでいつものように

あっという間に楽しい時間は過ぎましたが

白海老の唐揚げも美味しかったなあ照れ



お店はこないだフラのお友達と

フラっと寄ってその実力に驚いた

『日本海庄や』でしたが


今回もとっても美味しくいただいて

しかもコスパも最高で大満足照れ


(以上2024年5月16日(木)撮影)


また会える日が今から楽しみな

ハナモクの夜でしたが


今晩はイベントに向けてフラのレッスン

楽しんできますハイビスカス


安くて美味い店はここ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ