”♪【春の伊豆2日目⑨】金目鯛や鮑にびっくり!豪華なお宿の夕食 | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


今や携帯電話は持っていない人を

見つけるほうが難しいくらいの普及率ですが

旦那はんが倒れた時もスマホを持っていて


すぐに連絡が入って良かったと思うのですが

フラとご主人との鳥の観察をこよなく

愛されているプルメリアさんのご主人が


外で転倒されてご入院と知って

我が家でもまさかの旦那はんの入院から

やっと退院してきたタイミングで


とても心配していますが今日は

途中で終わっていた旦那はんの還暦と

お誕生日祝いということで


訪れた春の伊豆の記事に戻りますが

【春の伊豆2日目⑧】南伊豆の熱帯の楽園『下賀茂熱帯植物園』


『下賀茂熱帯植物園』でひと足早い

春どころか夏を満喫してからお宿に戻って

さらっとした温泉にちゃぽんと浸かってから


お楽しみの夕ごはんはというと

またしてもびっくりなお献立で



ひと皿ずつ確認しながらいただきましたが



夜空に溶け込むように染まる静かな海を背景に

目の前のごちそうにゴキゲンな旦那はん爆笑



あまりの大きさにテーブルのあちこちで

歓声が上がった金目鯛の煮付けびっくり



ローストビーフに甘海老の塩麹漬け

そしてなにより嬉しかったのが

ふきのとうの天ぷら飛び出すハート



菜の花と子持ち昆布のお浸しには

桜の花びらが散っており





伊東港からの旬の地魚

特にぶりがとっても美味しくてびっくりびっくり



もうびっくりはないと思っていたら

さりげなく蒸し鮑に気づいてまたしても

びっくりして目が飛び出そうになりましたが



お椀は猪肉の沢煮椀



デザートは桜のアイスクリーム



まるで竜宮城に迷い込んでしまったかの

ようなご馳走に大満足して

お部屋に戻りましたが


伊豆の擁壁や石垣でよく見かけたこの花の

名前がわからなくて宿題に持ち帰りましたが

なんだかわかりますか!?



そうそうビックリマーク

この日スーパーで浜名湖産の路地池で

育ったといううなぎを安く買ったのですが


(以上2024年3月10日(日)撮影)


フリーザーに入れっぱなしだったのを

思い出しましたてへぺろ

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ