♪【春の伊豆2日目⑧】南伊豆の熱帯の楽園『下賀茂熱帯植物園』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて記事は昨日からの続きになりますが

弓ヶ浜の穏やかな海面に反射する

太陽のきらきらした光に


春の訪れを感じつつ次に向かったのは

『下賀茂熱帯植物園』ですが

街中にいきなり現れた大きな温室に


つい圧倒されてしまいましたが

入り口のドアを開けて中に入ってみると



『竹あかり』のイベントで使われた

竹が再利用品として売られていて



地元の小学生が食器として使えるよう

一生懸命竹の切り口を磨いたり加工したものを

お店で販売されているそうで


我が家も思わずひと組購入してしまいましたが

レジの奥にもうひとつ入り口があって



開けて入ってみると2,000種類以上の植物が

お出迎えしてくれますが下賀茂温泉の

豊富な温泉熱を利用した温室内には



南国の花や果実などたくさんの熱帯植物を

観ることができますが値札が付いているもので

気に入ったものがあれば買うこともでき



ご主人に聞いたら開園以来もうかれこれ

60年以上経っているそうですが



レフアの花やブーゲンビリアも咲いており

これだけたくさんの熱帯植物を楽しめて

入場料無料というのには驚いてしまいましたが





温室内のあまりの暖かさに猫も

気持ちよさそうに丸まってお昼寝タイムハイビスカス


(以上2024年3月10日(日)撮影)

私のストレス発散法

そして記事はまだまだ続きますのが

今日は『よみうりカルチャー音楽舞踊祭』ルンルン

本番ステージを思いっきり楽しんできます飛び出すハート

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう