♪【春の伊豆2日目⑦】ライオン岩と春の弓ヶ浜と走るバス停♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


最近つくづく思うのは結婚を機に

マンションの購入を決めたことで

新聞のチラシ大好きな旦那はんが


駅近のキャンセル住戸のチラシを見て

その日にさっそく見学に行って

あまりの採光の良さと立地の良さに


かなり予算オーバーだけど思い切って

買っちゃおうってことになったのですが


駅近だとお昼休みに銀行もちょっとした

お買い物もできちゃうというメリットに

在宅勤務で働き始めて改めて感謝ですが


先日思うことがあって随分前に購入した

株や投資信託を某大手証券会社から

銀行のグループ証券に移管手続きをしたら


担当者から伝えたいことがあると

LINEがあって電話を待っていたらどうやら

書類の案内に間違いがあったらしく


書類を速達で送り直すので書き直して

送り直してほしいというお詫びだったのですが


速達での往復よりも取りに来ちゃえば

その証券会社から5分も歩けばうちなのに

おいおい大丈夫かあ指差し


なんて思ってしまいましたが

最近の市況でお忙しいのか

ミスのお詫びもお忘れのようで


若い頃なら思わずイヤミのひとつも

言ってしまったと思うのですが

還暦を迎えるお年頃にもなると


ひと言言うのも億劫で結果的に

移管手続きしてよかったと思っていますが

さて記事は旦那はんのお誕生日&還暦記念


思い立って春の伊豆への

ぶらっとドライブの続きになりますが


真っ青な海を眺めながら海岸線を

走っていたら何度も行ってるのに

初めてライオン岩を発見目



目指していたのは河津の河津桜だったのですが

残念ながら葉桜に変わっていてがっくりあせる



気を取り直して向かったのは

旦那はんのリクエストで日本の渚百撰にも

選ばれた『弓ヶ浜』再訪音譜



春の穏やかな海を見ていると

心まで凪いでいくようで

いつまでも眺めていたくなりましたが





思い出に拾った貝殻は何度も波に洗われて

コロンと丸みを帯びた形になっていましたが



次の目的地に向かう途中の南伊豆で

畑いっぱいに咲く菜の花を発見目



そして記事は明日に続くのですが

今日のおまけはドライブしていて見つけた

『走るバス停』びっくり


(以上2024年3月10日(日)撮影)


おーいビックリマーク行かないでビックリマーク


ってバス待ちのお客さんの声が聞こえて

きそうですがおまけに荷台に何本も乗っていて

一体全体どうしちゃったんでしょうか爆笑

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ