♪旦那はんの入院で良かったこととひじきと炊き込みご飯♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


今は亡き歌丸さんの高座を横浜に聴きに

いったとき共演された当時の楽太郎さんが

入院先から遅れてやってくる歌丸さんを

♪中華街で中華三昧・落語三昧♪


『趣味は入院 特技は退院』

なんて言ってイジりながら会場は

爆笑の渦に巻き込まれていましたが


そんな楽太郎さんも6代目円楽を襲名し

鬼籍に入って3年が経とうとしていますが


我が家的には入院も退院も

ゆーみんの持ちネタだと思っていたのに

今回の旦那はんの入院はそれこそ


青天の霹靂で驚いてしまいましたが

処方したお薬を飲みながら

思ったより早く退院できてほっとしていますが



退院してきた日の夕ごはんは

入院するとは思わず作ったひじき



ひじきの鉄分は貧血に良いとされていますが

母の大好物でもあったのですが

母のふるさと小湊で買ってあったものを


横着して作らずにいたら

あっという間に亡くなってしまって泣

食べさせてあげなかったっていう


後悔の思い出になってしまいましたが

旦那はんは無事退院できて本当に良かった照れ


そんなことを思いながらこれも大好物の

炊き込みご飯にはお義母さんが

送ってくれた枝豆を入れて作りましたが


(以上2024年4月4日(木)撮影)


そうそうビックリマーク


今回入院して良かったのは

大腸内視鏡検査と一緒に受けた胃カメラで

胃にポリープが幾つか見つかって


摘出してもらった結果は退院後の

フォローアップで予約した診察の時

聞いてくることになっていますが


もうひとつ軽度の肺気腫が見つかってガーン

人生初の入院生活は旦那はんにとって

相当ショックだったようで


禁煙しようって決心してくれましたおねがい

もう42年(あれはてなマーク計算合わない!?)も

続いた習慣をすっぱり止められるか!?


これまで何度言っても聞いてくれなかったけど

三日坊主で終わるのか指差し


禁煙宣言の成功をどうぞ温かい目で

見守ってあげてくださいグッ


っていうことで口寂しいからって

近所のコンビニで買ってきたあたりめ


(2024年4月6日(土)撮影)


禁煙宣言がすべりませんように指差し

入院した経験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ