♪【伊東③】地採れ食材で美味しい朝ごはんをいただく♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて記事は昨日からの続きになりますが

最近定宿化している品川区の保養所

『伊東温泉しながわ荘』は


去年料金の端数を繰り上げる感じで

少し値段が上がりましたが

それでも休前日以外なら


1泊6,500円で泊まれちゃうという

恐るべしハイコスパなお宿で


子どもがいない我が家的には

お国が推進する子育て支援的な

恩恵には何ひとつあずかれずあせる


せめて保養所くらいでオトク感を

味わわせていただいてますが

そんな『しながわ荘』のお食事は




地元の食材を使ったこれぞ日本の朝ごはん

って感じでバランスのよく取れた献立は

健康にも良さそうで


そうそうビックリマーク


こちらのごはんは静岡県産コシヒカリを

使っていると夜のお献立に書いてありましたが

朝ごはんのこの鯵の開きが絶品で合格



前回来たときはサイズダウンしていて

ああここにも値上げの嵐の影響がびっくり


なんて思いましたが今回は

また少しサイズが復活したようで

仕入れの方のご苦労が偲ばれましたが


そうそうビックリマーク


我が家的にはっていうかゆーみん的には

旅行といえば行き先だけ決めて

あとは行き当たりばったり風の旅が


多いのですが今回は静岡在住の

歴史と釣りが大好きなブロガーさんの

お勧めで地元の観光協会さんから


事前にイベント情報等送っていただいて

どこに行こうか参考にさせていただきましたが


(以上2024年1月29日(月)撮影)


ネットで調べられる世の中だけど

電話して資料をお願いするほんのわずかな

ことだけど昭和っ子的には


旅の思い出がちょっと深まった気がしつつ

記事は明日に続きますウインク

今週の自分へのご褒美

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ