♪【伊東②】保養所『しながわ荘』の鉄板に美味しい夕食♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


一昨日降った思いがけない雪の後が

心配になりましたが

どうやらうまく溶けてくれたようで


ほっとしていますがそれにしても

あまりの寒さにびっくりでしたが

記事は昨日からの続きになりますが


定宿となりつつある品川区の保養所

『伊東温泉しながわ荘』の売りは

なんといっても源泉掛け流しの温泉と


ハイコスパなお食事で合格

この日も温泉にたっぷりつかってから

お食事処に行ってみると



まずは食前酒で乾杯してから

睦月のメニューをチェックして



うっわあビックリマーク


どれから箸をつけていいか

思いっきり迷いますが



こないだ訪れた時より寄せ鍋の具が

てんこ盛りなのは野菜の値段が

安定したからでしょうか目



美味しいものを前にゴキゲンな旦那はん爆笑



この金目鯛の味噌焼きが絶品だったのですが

添えられた松前漬も美味し音譜



季節感をしみじみ味わえる白子とうふキラキラ



蓋物の炊き合わせも手抜きは一切なしで

丁寧な盛りつけにいつも感動するのですが



でもやっぱり圧巻は相模湾からの

地上がり鮮魚たち音譜



メニューを見ると


尾小鯛 伊佐木 鳴門烏賊


とありましたが『ヒルトップ熱川』でも

尾小鯛は今が旬なのかな目


なんて日本酒も進んじゃうメニューに

舌鼓を打っていると寄せ鍋もできて



最後のデザートは色合いがなんとも

春らしいいちごのムース音譜


(以上2024年1月28日(月)撮影)


美味しいものの波状攻撃に

お腹いっぱいで動けなくなって爆笑

またしても温泉へと向かいましたが


記事はまだまだ続きますウインク

今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


#ウクライナ