♪【伊東①】定宿しながわ荘でもいのしし発見と東京の初雪♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


昨日はフロア移転の荷物の片付けに

会社に行く予定だったのですが

警報級の雪が降るっていうお天気予報に


雪で転んだりしたら大変ってことで

急遽予定を変更して在宅勤務に

切り替えましたが記事は昨日からの続きで


つるし雛の発祥の地とも言われる稲取で

『雛のつるし飾りまつり』で

ひと足早い春を楽しませていただいて


次に向かったのは我が家の定宿

『伊東温泉しながわ荘』キラキラ


今回の旅の裏テーマは『保養所巡り』音譜

旦那はんの勤務先健康保険組合の保養所

『ヒルトップ熱川』デビューからの


安定の品川区保養所『しながわ荘』と

有給休暇を1日取って連泊したのですが


いつもイオンに行く途中の足湯公園で

梅を発見して思わず立ち止まり



入ってみるとこの地で温泉旅館を

開業した寿々木米若の銅像もあって


それって誰はてなマーク

って一瞬思いましたが説明を読むと

昭和の有名な浪曲師だったようで目



お宿に戻って早めにチェックインして

お待ちかねの源泉掛け流しの温泉に

ちゃぽんとつかってみると


テーブルの上には『猪最中』を発見目



『ヒルトップ熱川』でいただいた

牡丹鍋を思い出しながらの思わぬ猪対決に

びっくりしましたが爆笑


『夕食が整いました』という館内放送に

誘われてお食事処に行ってみると

安定のご馳走が待っていて



食前酒をいただきながら

美味しそうなお献立のチェックをしつつ



(以上2024年1月28日(月)撮影)


今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 記事は明日に続きますが昨日は東京も

ご多分に漏れず雪が降り『警報級』という

言葉に実家の弟にもLINEしちゃいましたが


昨夜の雪は歩道に降り積もり

ニュースでは『東京も10センチ級の雪』

なんていう言葉に反応して爆笑


早めに帰ってきていた旦那はんは

東京は10センチで大雪らしいよなんて

青森のお義母さんにネタを提供していましたが


(2024年2月5日(月)20:18撮影)


今朝起きてみるとぽたぽたと雪の

溶ける音が窓から聞こえてきましたウインク


(2024年2月6日(火)06:04撮影)



どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ