♪【熱川③】保養所のハイコスパな夕食で人生初の牡丹鍋を食す♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


大学を卒業して就職したとき

終身雇用とか年功序列という言葉が

まだ死語になっていなくて


当時は転職というのはどちらかといえば

マイナーな選択だったと思うのですが


弟も姪も甥も転職経験組で

姪に至っては転職をフックに宮古島に

移住までしちゃうという


思いっきりの良さに身内ながら

喝采してしまいましたが

旦那はんもゆーみんの会社に転職してきて


10年位働いてから何度か転職をして

昔なら定年退職の還暦の年に

定年のない某国の国営会社に着地して


やはりこれまでずっとやってきた仕事は

転職先でもまさしく手に職で

毎日サラメシに連れ出してくれる先輩が


マニュアルにない細かいところや

仕事をする上で知っておくべき社内事情等

毎日レクチャーしてくださるようで


転職が当たり前になった時代とはいえ

年齢をものともせずさすがだなあって

拍手喝采したくなりますが


記事は昨日からの続きになりますが

夕方に無事チェックインしてから

『ヒルトップ熱川』の館内外をパトして




ロビーからも一望できる海は穏やかで

きらきら輝いているのを見ると

日が長くなったことを実感しますが



フィットネスコーナーで楽しむ父娘



そして部屋に戻ってみると

うっすらと夕暮れが空を染めはじめて

思わず歓声を上げてしまいましたが


(16時51分撮影)

温泉にちゃぽんと行く前に乾杯して



お肌つるピカ効果を期待して

PH8の弱アルカリ性単純温泉を貸切状態で

存分に楽しんでからの夕食は



うっわあびっくり

きれいに盛り付けられた数々の

お料理に圧倒されてしまいましたが





お献立に書かれたお料理とテーブルに上の

お皿をまるでトランプの神経衰弱のように

ひとつひとつ確認して




どのお皿からお箸をつけていいか迷いつつ
思いっきり上機嫌なゆーみん爆笑
子どもかってつっこみたくなりますが指差し


今日のお鍋は牡丹鍋ですってスタッフさんから

説明がありましたがなるほどビックリマーク

猪肉は赤いから牡丹のように見えるってことか




なんて納得していると生ハムと

飯蛸の唐揚げの隣りに河豚皮ポン酢発見音譜



カニかぶらとずわい蟹のかにみそあんかけ



これもまた上品なお味に仕上げられていて

ひと皿いただくごとにノックアウトされて



伊東港からの旬の地魚には

たことオコダイそしてメダイ



和牛のトマト味噌煮込みも

ほろほろっと柔らかくて美味し合格



そうこうするうちに真っ赤な猪肉の牡丹鍋も

ちょうどいい感じに出来上がって



でも食べたことないけど猪肉大丈夫かなあびっくり

なんて躊躇してたら豚だってもともと

猪でしょっていう旦那はんの言葉に


思いっきり納得していただきましたが

人生初の牡丹鍋との意外な出会いが

保養所のお献立という爆笑


(以上2024年1月27日(土)撮影)


デザートもしっかりいただいて

保養所でいただくハイコスパな夕食で


動けなくなりそうな体を引きずって

やっとのことでお部屋に戻ったのですが

記事は明日に続きますウインク

今週の自分へのご褒美

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ