♪【泉岳寺②】泉岳寺の大石内蔵助と奥の細道とローラ・フィジー♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

ゆーみんの会社は30日から
年末年始のお休みになりますが
昨日は年内の駆け込み的な仕事が

わんさかやってきて
久しぶりに疲れてしまいましたが
在宅ワークだと好きな音楽を聴きながら

ストレス強度を緩めながら
仕事ができちゃうのでちょっとラッキー{emoji:ウインク}

昨日は旦那はんもお休みで家にいたので
旦那はんのチョイスに任せていましたが
久しぶりに聴いたLaura Fygi 
(ローラ・フィジー)

Dont make my brown eyes blue音譜


おかげで仕事もノリノリ{emoji:爆笑}

そして記事は昨日の続きになりますが
神田鯉風師匠の講談を2本
堪能させていただいて

赤穂浪士討入の話も聴いたことだし
せっかくだから泉岳寺にお参りしようと
山門に近づいていくと






あれれはてなマーク

こんなところに大石内蔵助良雄の銅像が目



これまで何故か気づきませんでしたが

説明を読むと内蔵助が当時の風俗である

元禄羽織を身につけ


連判状を手にして東の空(江戸方面)を

じっとにらんでいる姿を

表したものだそうですが



こちらは『血染めの梅』と『血染めの石』



浅野内匠頭が田村右京大夫邸の

庭先で切腹した際その血がかかったと

伝えられているそうですが


ここでボランティアの方が

渡してくださった一枚のチラシで

急遽泉岳寺を後にして



住宅街の奥の細道を歩き始める

ことになるのですが

奥の細道のその先にあったものは


明日の記事に続くのですが{emoji:ウインク}


この日帰りに見かけた

品川プリンスホテルのクリスマスツリー🌲


(以上2021年12月11日(土)撮影)


そしておまけは冬はやっぱり鍋でしょう{emoji:ウインク}


ってことで旦那はんの実家青森から届いた

白菜で豚バラスライスとミルフィーユ鍋音譜


(2021年12月5日(日)撮影)


お野菜たっぷりとれて豚バラの

ビタミンB1で疲労回復間違いなし合格


{emoji:足}{emoji:あしあと}{emoji:足}{emoji:あしあと}{emoji:足}{emoji:あしあと}{emoji:足}{emoji:あしあと}{emoji:足}


昨年オープンしたJR高輪ゲートウェイ駅を

訪れたときの記事はこちらですダウンダウンダウン




好きな音楽のジャンルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう