♪ワンコイン名画座『グレイテスト・ショーマン♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

少し前のことになりますが
区の文化振興事業団が企画している
『ワンコイン名画座』という企画で

『グレイテスト・ショーマン』が
上映されるというので

500円で映画が観られるなんて
めっさお得じゃない!?
ということで行ってきました音譜


公開日: 2018年2月16日 (日本)
監督: マイケル・グレイシー
出演者: ヒュー・ジャックマン・ザック・エフロン
    ミシェル・ウィリアムズ他



19世紀半ばの米国で

失敗を繰り返しながらも家族のために奮闘し

活躍し続ける実在の興行師


P・T・バーナムの成功を

描くミュージカル映画なのですが



音楽を手がけるのは『ラ・ラ・ランド』で

歌曲賞を受賞したベンジ・バセックと

ジャスティン・ポールのコンビキラキラ


もうそれだけでノリノリでわくわくな

ストーリー展開は

約束されたようなものですが


バーナム役のヒュー・ジャックマンは

この時鼻の皮膚癌の切除手術のため80針を縫い


命にかかわる可能性があるにもかかわらず

歌唱していたということを

後で知りましたが


そんなことを全く感じさせない歌と踊りに

ミュージカル映画の醍醐味を

思いっきり堪能させていただきましたが


(以上2021年12月11日(土)撮影)


一部センシティブな内容もありつつも

自分を信じて失敗を恐れずに

前へ前へと進んでいく主人公の生き様に


心が洗われて思わず涙腺が

欠壊してしまいましたが{emoji:おねがい}


コロナ禍やらなにやらでお疲れ気味の

心や身体へのビタミンチャージに

この年末年始のお休みに


よろしければ是非ご覧になってください{emoji:ウインク}




昨日外出から帰ってきたら

マンションのエントランスに

門松が立っていました{emoji:びっくり}


(2021年12月26日(日)撮影)



飛べたらどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう