♪ふるさと納税なクリスマスとペヤング超超超超超超大盛ラーメンとプルメリア♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

昨日は朝起きたら冷たい雨で
残念ながらホワイトクリスマスまでは
いかないなあって思っていたら

いつのまにか雨も止んでほっとしましたが
今年のクリスマスはなんとなく
静かな感じがしましたが

みなさまは如何過ごされましたかはてなマーク

我が家はといえばこないだ記事で
ご紹介させていただいた
訳あり賞味期限切れの激安のマルヤス


このお店ではまだ食べられるのに

賞味期限切れになっている商品を

激安で販売して


食品ロス問題の解決に繋げようという

試みから始めたそうなのですが


この日はお値段というよりも

こちらの目玉商品にびっくり{emoji:びっくり}



「ペヤング超超超超超超大盛り

ペアマックス醤油ラーメン』

なんとカロリー3,991kcal ですって{emoji:びっくり}


絶対ひとりで食べないでくださいって

書いてあるけど無理に決まってるよねびっくり


なんてびっくりしながらのクリスマスは🎄

続々と届くふるさと納税の返礼品で

佐賀県伊万里市から届いた


とらふぐのふぐ鍋セット音譜

さっそくいただきました合格





まずは缶チューハイで

さっくり乾杯してからの



ふぐ皮と湯引きのあたりから

和歌山県の返礼品

純米酒黒牛で乾杯パート2音譜





そして満を持してのてっさキラキラ



日本酒が進まないわけはなく爆笑

そういえば旦那はんが博多に

赴任していたとき遊びに行って


ふぐ料理のお店にふぐを食べに行ったとき

日本酒が進みすぎてうっかり

〆の雑炊を食べ忘れて帰ってきたという


大失敗な思い出も懐かしいですが



この日はおうちで晩酌ということで

そんなハプニングもなく順調に

てっさもポン酒も進みましたが



お醤油はこないだ小湊の

両親のお墓参りをしたときに

富津の老舗醤油店で買ったものですが



モーゼルのクリスタルで

わんこそばのようにいただいた

和歌山県純米酒黒牛から



ふぐ鍋セットに入っていた

ひれ酒にいつのまにか変わり



その頃にはちょうどてっちりも

いい感じに出来上がり



しっかり雑炊で〆となりましたが



そうそうビックリマーク

クリスマス・プレゼントですが🎁


ここ数年はクリスマスのタイミングより

バーゲンやセールのタイミングで

お互いの欲しいものを買うのが


毎年の恒例になっていましたが

いつのまにか物欲もなくなって

そんなことすらしなくなっていたのですが


昨日は激安マルヤスの帰りに
旦那はんが『あそこの花屋』に
寄っていこうよニコニコ

というのでシクラメンか胡蝶蘭を
買い足すつもりかななんて思っていたら


どうやらこないだ寄ったときに

売っていたプルメリアを

ゆーみんが欲しそうに見ていたのを


チェックしていたらしくおねがい

店内を探していたのですが

どこにもなくってあせる


お店の人にプルメリア

もう入ってこないですよねはてなマーク

って尋ねてみたら


ありますけど店内の温度を低く保っていて

葉っぱが落ちちゃったので

下げてあるんです


というのでついていったら

この南天の向こう側にひっそり



置かれてありましたびっくり





葉っぱが落ちたプルメリア

もちろん救出作戦で

1,800円で買ってきましたキラキラ


(以上2021年12月25日(土)撮影)


暖かくなる頃には葉っぱが出てきて

いつか花が咲いてほしいなあ{emoji:照れ}


{emoji:サンタ}{emoji:トナカイ}{emoji:クリスマスベル}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:サンタ}{emoji:トナカイ}{emoji:クリスマスベル}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:サンタ}


去年の今頃は横浜野毛の

パチョレックというオイスターバーに

行ってましたが


その時ご一緒させていただいた先輩が

クリスマス・イブに脚の抜釘手術を

受けられて今も入院中です


一日も早く退院できますように{emoji:照れ}



記憶に残る野球選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう