♪抗原検査と在宅vsホワイトハウスのクリスマスとドラえもん誕生秘話♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

昨日はクリスマス・イブでしたが
みなさまは如何過ごされましたかはてなマーク

ゆーみんの会社は先月から全体的には
定員の70%出社を基準にオフィス勤務へと
軸足を戻し始めていますが

所属する部門は在宅ワークを
メインとする方向で
双方のメリデメを整理して

オフィス勤務を超えるパフォーマンスが
在宅ワークで出せるようにと
施策を話し合っているところですが

ゆーみんもフラのレッスンが
年末年始のお休みだったし

昨日は旦那はんも在宅ワークを
申請してくれていたので
仕事も定時で切り上げて

おうちで簡単クリスマス🎄


(2021年12月24日(金)撮影)


ステーキは旦那はんが珍しく

焼いてくれたのですがナイフを入れたら

絶妙の焼き加減にびっくり{emoji:びっくり}


驚きのあまり写真を撮るのさえ

忘れてしまいましたが{emoji:爆笑}


そうそうビックリマーク


今年1年はもコロナ禍に振り回され

敵はオミクロン株なんていう

新兵器を繰り出してきていますが


先日旦那はんが少し熱っぽくて

会社を休んだら翌日職場で

抗原検査をするように言われ


検査したけど陰性だったと

記念に持ち帰ってきましたが



敵は相手の隙を狙って攻撃してくるのが

常套手段ですからちょっとした異変での

こういうチェック検査も必要だと思いますし


手洗い消毒・マスクはしっかり

できることでしっかりと来年も

自分の身は自分で守ることを忘れずに


コロナに立ち向かっていきたいですが

年末の撮り溜めていた録画断捨離で

ドラえもん誕生秘話が紹介されていて



原稿の締め切りの前日になっても

アイデアが思い浮かばず

うっかり眠ってしまいその翌朝


子どもがうっかり蹴った

おもちゃのおきあがりこぼしを見て



そのおきあがりこぼしと猫が

頭の中で合体して出来上がったのが

今や世界的に有名になった


(以上2021年12月9日(木)撮影)


ドラえもん誕生秘話だそうですキラキラ


メリー・クリスマス{emoji:サンタ}

ホワイトハウスのデコレーションです合格


クリスマスツリーは全部で41本も

あるそうです{emoji:クリスマスツリー}


動画はお世話になっているクリニックの

先生からいただきました{emoji:クリスマスベル}








今年のクリスマスの過ごし方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう