♪【大田区・激安のマルヤス】今どき1円で買えるものと世界3大がっかりマーライオンと新500円玉♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

こないだテレビを見ていたら
電子マネーが普及して
キャッシュレス化が進んだことで

少額硬貨の需要が減って
発行枚数が少なくなったため
プレミアがつき

発行された年によっては
1円玉なのに3,000円の価値がつくという
まるで通貨社会の下剋上現象が

起きているそうですがびっくり
今どき1円で買えるものなんてあるのはてなマーク
なんて思ったりしますけど

賞味期限切れ等の訳あり商品を
専門に扱うスーパー『激安のマルヤス』


こちらにはそんなあり得ない
値段の商品があって
先月またしても行ってきましたニコニコ

そして入っていきなり
最近注目されているユーグレナ
石垣島ユーグレナ塩飴がなんと1円びっくり


そしてこちらのオレンジ&マンゴー味の
ロッテのガムも1円びっくり

税込1円ってポップに書いてあるけど
ってことはガム自体は1円もしないってこと!?


水でもどる三杯酢のりは9円びっくり


焼鮭ほぐしは2つセットで29円びっくり


アイリスオーヤマの袋麺がなんと149円ですびっくり



つけられた値段に驚きつつも
商品を矢継ぎ早にお買い物かごに
入れていると今度は

1900年にロシア人が創業した
中国で最も歴史があるビールメーカー

ハルピンビールの
プレミアムラガーがなんと99円びっくり

コロナ禍で海外旅行にはなかなか行けず
おうちで手軽に楽しむ中国の味🇨🇳
これもお買い上げだよねウインク


なんて言いながらこちらの
インターナショナルな食材コーナーで
海外旅行気分を味わって


レジでお会計をすませていたら

なんとビックリマーク

お買い上げ100円以上で
韓国のハーブティー缶1缶を
プレゼントですってびっくり


うわあビックリマーク

もちろんありがたくいただいちゃうよね音譜
そしてお店を出ようとしたら

今度はご自由にお持ち帰りくださいと
プラスチックマスクが山積みされてましたびっくり


そして激安商品の実食編ですが
水でもどる三杯酢のりは


開けてみると宇宙食のように
乾燥されたのりを文字通り水で戻し


スライスしたきゅうりを加えれば
晩酌の一品が出来上がりです合格



そしてこちらは世界三大がっかりの
ひとつとも言われている
シンガポールのマーライオンのクッキー音譜



世界三大がっかりといえばこないだ上野で
ブリュッセルのアートな小便小僧を
見たばかりですが


マカデミアナッツ入りの
マーライオンクッキーは50円でしたけど
お味は美味しくてびっくりびっくり

そしてびっくりしまくったこの日の
おうちごはんは寒くなってきたので


しらこをたっぷり入れた
海鮮寄せ鍋にしましたキラキラ


〆はもちろん雑炊です合格

(以上2021年11月28日(日)撮影)

ちなみに激安のマルヤス
調べたらチェーン店でしたびっくり

そして今日のおまけビックリマーク


昨日気づいたんですけど今年11月1日より
発行が開始された新500円硬貨

お財布にいつの間にか入ってましたびっくり




サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリーサンタ

前回の激安マルヤスの記事はこちらですダウン



竹下通りに行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう