♪[大田区】アフターコロナの『ART FACTORY 城南島』再訪とおうちごはん♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

毎年のことですが
お誕生日が過ぎるとクリスマスから
大晦日まではほんとにあっという間でびっくり

今年もしつこいコロナ禍で
時間が止まってしまったようで
実は確実に時計の針は動いていて

緊急事態宣言解除後の先月のことですが
大田区城南島にある
『ART FACTORY城南島』


去年の6月は緊急事態宣言の絶賛発出中で
完全予約制の上見学スペースも限られていて
消化不良で終わっていたので


今回はリベンジの意味もありましたが
完全予約制で感染対策もばっちりウインク


社会貢献活動の一環として
株式会社東横インが
アーティストの活動を支援するため

もともとはホテル建築用の資材倉庫として
使われていたスペースなだけに
圧倒的な広さを誇っていますが

1階のフロア一面に敷き詰められた
三島貴美代氏のインスタレーション


真っ赤にペイントされた螺旋階段を昇って
前回はコロナ禍で閉鎖スペースだった
キャットウォークを歩いてみると


ピカソの作品が壁一面に展示されており




思わず猫になった気分で
鑑賞してしまいましたが🐈‍⬛

今回訪問の目的は
3階の浮世絵インスタレーション音譜


こちらも前回は閉鎖されていて
がっかりして帰ってきたのですが



常設は葛飾北斎や喜多川歌麿
歌川広重と浮世絵界のオールスターズの
作品が鑑賞できますが

今回は展示替えで若手作家さんの
浮世絵トリビュート作品が展示されており


緊急事態宣言下で初めて知ったアマビエや
自由な発想で浮世絵を取り込んだ作品


なんでも質問してねと言われて
思わずロボットに話しかけてる旦那はん爆笑


屋上庭園からは羽田空港や
お台場も見渡すことができます音譜


[以上2021年11月27日(土)撮影)



そして先月のおうちごはん音譜

(2021年11月14日(日)撮影)

焼くだけ簡単なタンドリーチキン

(2021年11月16日(火)撮影)

厚揚げの煮物は旦那はんの大好物ウインク

そうそうビックリマーク

お誕生日の朝に
会社に行く旦那はんと一緒に
駅まであさんぽしていたら

新しくできたマンションのお庭の暗がりに
梅が咲いていましたキラキラ

(2021年12月15日(水)撮影)

昨日のフラのレッスンは
今年最後のレッスンだったのですが

フラを始めた頃から面倒をみていただいて
仲良し3人組のひとりのたまちゃんが
富山に住むご両親の介護で

レッスンをお休みすることになりましたあせる
復帰の目処は今のところ
たっていないそうですがあせる

来年3月の振り返り会も
楽しみにしていただけに
苦渋の選択だったと思いましたが

弟さんご一家と同居とはいえ
娘のたまちゃんの助けがご両親にとって
今一番必要なのかもしれません

練習熱心でフラが大好きなたまちゃん
誰からも好かれていたたまちゃんの

ご両親様の状態の安定と
たまちゃんの復帰を心よりお祈りしています

サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリーサンタ


去年訪れた『ART  FACTOY城南島』の記事は
こちらですウインク




東京駅、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう